<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生姜

f0087808_17432890.jpg
熊本で、大安売りしていたという生姜を消費しきれない!というので頂きました。
立派でビックリ!
冷え予防に使わせて頂きます。

[PR]
by Twinsangel | 2017-11-20 17:43

充実した週末

f0087808_20081186.jpg
半年以上まともに出来なかったサッカーですが、ようやく徐々に始動。
自転車で練習に行くだけでも、負担が減りました。

私は今日は8キロ位歩きました。爽快!
ビタミンC摂取を心がけ、パプリカやカリフラワーを常備菜に。
久しぶりに2人の好きなロコモコ丼。
これには、手作り玉ねぎドレッシングが必須です。

友達お薦めの塩キャラメルチョコレート。
f0087808_20143135.jpg
早速購入。ウォーキング後に食べたら、とても美味しかったです!


[PR]
by Twinsangel | 2017-11-19 20:07

行動開始

友達のマラソン完走報告を受け、早速行動開始!
月曜日から仕事帰りにウォーキング&ジョギングをすると仕事仲間に話すと、私も行く!となり、初日は3キロ、翌日から5キロ歩きました。私はそのうち1キロだけジョギング。
お喋りしながらだと楽しくて、あっという間。天気も良く、紅葉の季節で、仕事仲間もスッキリした!気持ちいい!と喜んでくれました。
更に数年ぶりにエアロビにも。
こちらも仕事仲間は皆フットワーク軽く、私も行ってみたい!となり、4人揃って楽しんで来ちゃいました!
いい汗かいて、スッキリしました。

仕事を始めてから、とてもそんな余裕はないと思っていたけど、メリハリがついて、やる気が出て、毎日の楽しみが増えました。
更に私は普段家でしているポールストレッチの講座も受け、身体もほぐれて気持ちよく週末を迎える事が出来ました。

マラソン完走した友達には、行動早すぎ!と言われましたが(笑)
生きがいをみつけた感じです( ◠‿◠ )

お蔭で、年末に向けて掃除もはかどりました。この調子で行きたいです。

souは期末テストが終わり、火曜からsonoが期末です。
急に寒くなったので、風邪をひかないように体調管理に気をつけなきゃいけませんね。

[PR]
by Twinsangel | 2017-11-19 06:36

リフレッシュ

f0087808_15193732.jpg

f0087808_15194040.jpg

f0087808_15194260.jpg
楽しめる時に楽しむ!がモットー。
久しぶりに都会に行きました。
やっぱり楽しいなぁ!

チョコレートショップでは、いつもロールケーキを買うのですが、今回は博多の石畳ケーキにしてみたら…食べ終わるのが悲しい程美味しかったです。(笑)
No.1かも!

リフレッシュして、2人も期末に向けて勉強モードに。
自己最高目指して頑張れー!

昨日友達が、夫婦で福岡マラソンを完走しました!
報告を聞いて、私も仕事と家事で精一杯と思わずに、運動して筋力、体力つけなきゃ!と思いました。頑張ろ!

[PR]
by Twinsangel | 2017-11-13 15:19

背を抜かれました

今日は行事があり、仕事でした。
瞬く間に時が過ぎていきます。

仕事後、souのカイロプラティック。
もう、成長痛ではなく、太ももの裏の筋肉が弱い為の張りだそうです。
ずっと休むより、筋肉トレーニングとストレッチをしながら、徐々にサッカーした方が良いとの事。痛みが増しませんように。
ここ1週間は、期末テストでサッカー休みです。

長身の私もとうとうsouに背を抜かれました。ほんの少し前迄私の方が高かったのに、数センチ差があるような。
子どもに抜かれる日が来るとは感慨深いです。



[PR]
by Twinsangel | 2017-11-11 21:03

ジャズコンサート

sonoの本番終了しました。
500人ジャズコンサートは圧巻でした!
f0087808_18081823.png

[PR]
by Twinsangel | 2017-11-05 17:39

充実かな⁈

f0087808_09581855.jpg
3日間のsouのサッカー練習会場から見える景色です。家からは車で20分程。

今日は午後からsonoの吹奏楽本番です。
連日早朝から弁当作り、それぞれの送迎でバタバタしてますが、それで3連休が終わるのはしのびなく…。(笑)

昨日は夕方から束の間バドミントン、温泉、活イカや鯛茶漬けを食べに行ってリフレッシュして来ました。
活イカの下足の天麩羅が美味し過ぎて、お代わりを頼んだ位でした。
f0087808_09595306.jpg

f0087808_10000574.jpg
皆オフの日が全くないので、少しの時間でも非日常な時間があると満足。
それでも毎日のように「旅行に行きたーい!!!」と母子で叫んでいます。(笑)
f0087808_10003543.jpg
なかなか手作りおやつを作る気力も湧きませんが、ホットケーキミックスで、クルミとレーズンのカップケーキを作りました。
昨日sonoに持たせたら、友達に催促されたらしく、今日も持って行きました。

[PR]
by Twinsangel | 2017-11-05 09:46

三連休

f0087808_08574658.jpg
sonoの美術のデッサンです。
難しいと言いながらも、一生懸命頑張って描いているようです。

3連休も毎日早朝から弁当作りが続きます。souは3日全日サッカー、sonoは日曜日にある市の合同音楽祭に向けて、早朝から夕方迄練習とリハです。

CMを観ながら、旅に出たーい!と、母子で叫びながら(笑)日常に追われる毎日です。

早くも来週からsouは試験休み、再来週からsonoが試験休み。
今年もあっと言う間に終わりそうです。

[PR]
by Twinsangel | 2017-11-03 08:57