試合&お泊まり会終了

souは何試合か少しずつ出る事が出来、骨折以来初のゴールが見れてウルウル来ました016.gif
得点のアシストも出来たし、チームに貢献出来て良かったです。ただ、レベルが上がると激しい試合になり、レギュラーメンバーは怪我人が増えているのが心配です。
今週は遠方での試合があるので、無理せず頑張って欲しいです066.gif
f0087808_20031160.jpg

f0087808_20031270.jpg

f0087808_20031294.jpg

f0087808_20031306.jpg


sonoのお泊まり会は、もう1人の友達と一緒にカレーとマカロニサラダを作って、後から合流する友達にご馳走する事に。途中5回位電話がかかって来ましたが037.gif自信作が出来上がってました。
かなり盛り上がって、楽しい思い出が出来、良かったです016.gif
f0087808_20031385.jpg


そういえば、sonoは中学校から手紙が届き、春休み中に急にテストが入りました005.gif入学式前にテストなんて容赦ないですね027.gif

[PR]
# by Twinsangel | 2017-03-06 17:51

優勝。

先週末のサッカー試合は3勝して優勝しました072.gif
でも、souは足が痛くてベンチ入りしただけで、貢献出来ずに終わりました。残念。
明日明後日は泊まりで試合です。
出られるかは足の調子によりますが、県内からの強いチームも参加するので、観戦楽しみです。

souが泊まりの時にはsonoの女子お泊まり会をする事にしています。小学生最後で、他の友達とは違う中学になるので、楽しい思い出を作れますように016.gif
[PR]
# by Twinsangel | 2017-03-03 17:17

感謝会

親子ゲーム、感謝の言葉と歌、おやつと飲み物を頂きながらの歓談と楽しい時間でした006.gif
ゲームはいつもながらの2倍の動き(^^;;
息を切らせながら、1番運動してました003.gif
2人からは手紙とカードをもらいました016.gif
いつもガミガミ言ってる感じが伝わる手紙のような気もしますが(^^;;気持ちが伝わって来て、心新たに頑張ろうと思えました072.gif
卒業までに学校に行く日は15日だそうです005.gif
souは昨日学校で怒られて廊下に立たされていたようですが(汗)
日々大切に過ごして欲しいと思います006.gif

f0087808_14092090.jpg

f0087808_14092136.jpg

f0087808_14092151.jpg


f0087808_14092253.jpg

f0087808_14092229.jpg



[PR]
# by Twinsangel | 2017-02-25 13:59

少しずつ

3ケ月半ぶりに、少しだけ試合に出る事が出来ました。ピッチに久しぶりに立っている姿を見れただけで、感慨深いものがありました006.gif
今日は全勝で、来週は決勝トーナメント072.gif
勿論優勝目指して頑張って欲しいです071.gif
整骨院では試合前にはテーピングぐるぐる巻きにして貰ってるのですが、かぶれ過ぎて違う痛みが…テーピングさえ巻けない足になってしまいました。困りますね008.gif
f0087808_16403381.jpg

f0087808_16403312.jpg


[PR]
# by Twinsangel | 2017-02-19 16:36

バレンタインデーは

f0087808_16522712.jpg

学校に持って行くのは禁止で、毎年女の子同士の友チョコが定番003.gif
sonoは、放課後公園に集まって交換。
他の皆は、地元の中学校に通うので、少し寂しいかもしれないけど、幼馴染みとして仲良くしていって欲しいなぁ016.gif
souは…禁止令のせいなのか、静かに1日が終わりました003.gif
禁止令のせいとしておきましょう!いつ淡い想い出となる出来事が起こるのでしょうか…?楽しみです001.gif
f0087808_16522881.jpg


[PR]
# by Twinsangel | 2017-02-15 16:45

週末

f0087808_06492929.jpg

朝はサッカーコートにも雪が残っていたようで、対戦1チームは高速道路通行止めで参加出来ませんでしたが、無事練習試合は行われました。
ただ、souは1試合目に痛みが出て、後の試合はベンチだったそうで、本格的な試合復帰には未だ未だかかりそうだなぁと…改めて。春には…かな。

今日の午前中souは大手進学塾の公開テストです。
友達に刺激され、普段通えない分無料の春期講習に通いたいというので、そのおまけです。

中学生になると、平日週3日サッカー練習日で、帰りは
22時になるそうです。
土日もないし、コートは広くなるし、ボールの大きさも変わるし、環境の変化が大きいですが、両立して学校生活も楽しめるといいなと思っています。





[PR]
# by Twinsangel | 2017-02-12 06:41

寒い!

f0087808_09143400.jpg

全国的に冷え込んでるようですね。
気温1度の中、souはサッカートレーニングマッチに出かけました008.gif1日中外なんて大丈夫なんだろうか008.gif
体調崩さないよう祈るのみです。
今日の試合から少しは出場出来るかな…骨折から3ケ月半…復帰までの道のりは想像以上に長いです。
[PR]
# by Twinsangel | 2017-02-11 09:10

週末は

sonoの入学説明会がありました。
書類記入山盛り、出費山盛り027.gif
入学式の次の日に早速テストがあったり、ゴールデンウィーク初日にテストがあったりと、やはり市立とは違う様子005.gif
宿題も多そうだし、部活にも入る予定なので、そののペースからすると残念ですが算盤を続ける余裕はなさそうです027.gif
明日がsouの説明会なので、ゴチャゴチャになる前にスッキリしなければと、書類記入やあらかたの準備は頑張って終わらせました006.gif
明日から暫く寒くなって、雪も降る予報です。
週末はsouはサッカートレーニングマッチ。凍えそうです008.gif試合復帰も少しずつ出来るかもしれません。

12月に病気が見つかったsouの友達は、無事治療が終了し、今月中に学校に復帰出来る事になりました003.gif辛い治療を頑張っていました。
運動は暫く無理でしょうが、卒業式にも出れるし、本当に良かったです!!!
[PR]
# by Twinsangel | 2017-02-08 16:45

sono、暗算合格

もう先に進むのはなかなか難しいかな?と思っていた算盤検定ですが、sonoは暗算5段→7段に合格し、「凄い事が起こった!」と喜んで帰って来ました016.gif
3月で2人とも算盤を卒業する予定でしたが、未だ前に進めるのを辞めるのは勿体無い気も…。souはサッカーが益々忙しくなるので、続けるのは無理ですが。
中学生になっても、部活や塾と両立して続けている子もいますが、なかなか難しいかなと考えていました。
sonoは続けたい気持ちもあるようでしたが、時間帯も遅くなるし、この辺で区切りをつけても…と言っていた所でした。悩みますね027.gif

今日明日はサッカー練習で、整骨院にも行かねばならず、明日はsonoの中学説明会があり、週末が終わりそうです。
その中でリフレッシュしたいと思います001.gif

ずっと作ろうと思っていた松ケ枝餅。木綿豆腐も入れて006.gif
f0087808_12052996.jpg


こちらも相当久しぶりに、ワッフルをまとめて作りました。食べきれない分は冷凍保存します001.gif
…が、souの食欲が凄いので、残るかは???→
2個しか残りませんでした037.gif
f0087808_12053048.jpg





[PR]
# by Twinsangel | 2017-02-04 11:53

ゆったり

自分で選んだ道とはいえ、仲の良い友達と違う中学校になるのはやっぱり寂しそうです。
親友からのお祝いプレゼント016.gif
f0087808_18105813.jpg


目覚ましをかけて起きたのに、souのサッカーが雨天中止となり、残念…の反面ゆったり休日になるのがどこか嬉しく003.gif
バドミントン&温泉の定番リラックス休日を過ごせました058.gif
バドミントンは私が全勝003.gifsonoには、大人気ないと言われましたが004.gif反射的に必死に⁈返してるだけなので、仕方ない011.gif
リフレッシュしたので、又明日から仕事も頑張れそうです006.gif
f0087808_18110000.jpg


souはようやく外科通院が終了し、整骨院通いだけになりました。半年も通い続けています015.gifこの手間いつなくなるんだろう…。
サッカーが出来ない間に足のサイズが大きくなってしまい、又スパイクを新調015.gif
成長著しく、家計も落ち着きません027.gif
[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-29 18:02