合格しましたー!

f0087808_19255956.jpg

友達がわざわざ届けてくれました072.gif
本当にありがたいです016.gif

あー、合格発表は心臓に悪いですね。
ホッとしました003.gif
応援して下さった方々ありがとうございました053.gif
これで、夢に近づいていける事でしょう016.gif

sonoも頑張った!私も頑張った!(笑)主人も塾代捻出労働頑張りました!(笑)souも話し相手やリラックス相手頑張りました!(笑)(笑)

4月からは2人が別々の中学となり、お弁当作りも始まるので、益々忙しくなりそうですが、楽しさも2倍のはず006.gif
頑張りますっ066.gif
[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-18 14:33

新学期

始まりました。残り僅かな小学校生活を楽しんで欲しいと思います006.gif
souは、整骨院通いが始まり、膝の炎症やら骨折を庇って痛くなっている箇所を治療しています。
昨日は遠方で大事な試合がありました。
怪我した当時は、この試合には出れるかな、と思っていたけど、未だ未だで残念ですが…中学生になっても怪我や成長痛の話は多いので、仕方ないですね。
今はキーパーの練習の球出しをしたり、用具の準備などマネージャー的な仕事もしているようで、陰の仕事も大事!いい勉強になると思います006.gif
今朝は昨日の試合の応援で声がかれてました001.gif
今週から週6日サッカー練習になるそうで、益々ハードな日々が始まりますが、ピッチに立てる日を心待ちにして、サポートがんばりたいと思います。
f0087808_09094196.jpg


[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-10 08:59

無事終わりました!

結果はともあれ、受験が終わりました003.gif
いまいち解答が出来ない所もあって、浮かぬ顔をして出て来ましたが、緊張もしなかったそうだし、面接が最後の方で待ち時間がかなり長ーーい中、よく頑張ったと思います。
終わった順に解散で、殆ど人がいなくなってました。
試験後のこの解放感たるや、爽快ですね。(笑)
souはsonoの不在中「今何やってるかな?」と気にして、帰ると開口一番「手応えは⁈」と話しかけてました003.gif

1年間やって来たテキストやプリント072.gif
f0087808_11173121.jpg

頑張りました!058.gif
次は中学準備講座で、直ぐ次に向けて頑張る子ども達もいますが、sonoは一旦終了!休憩です!071.gif

[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-09 11:04

受験日前日

いよいよ明日がsonoの受験日となりました072.gif
塾の仲間のどなたかが、博多駅前陥没でも落ちなかったコンビニで、わざわざ皆の為に買って来て下さったという縁起物のキットカット053.gif
f0087808_15115499.jpg

こんなに気がきく方がいらっしゃるなんて、感動します058.gif本当にありがとうございます053.gif

今日は、souは無意識なのか、それともリラックスするように気を遣っているのか、勉強の合間に一緒にゲームをしていたようで大笑いして盛り上がっていました006.gifこんな時双子はいいな、と久しぶりに思いました003.gif
勉強している所が少し見えたのですが、塾から頂いたハチマキをして頑張っていました001.gif
素直で健気ですよね003.gifその他学校の案内の下見に行ったり、塾での最終面接チェックに行ったりして過ごしました006.gif

今年は元旦の初詣で、有名芸能人の方を見かけ、昨日行った神社では、学校の6年担任の先生方全員にお会いするという嬉しい偶然もありました016.gif

昨日の塾の応援集会では、卒業式⁈と思う程、涙ありの感動する会となり、まだ小学生なのに、自ら志願し十分頑張って来たなぁと思いました。
明日は、自分を信じて、精一杯頑張って欲しいと思います072.gif

今年の母子のテーマは『毎日自分を褒めよう!』です003.gif
souは「ナルシストやん!」と言った後、ふざけて自分の頭を撫でながら「あなたはいい子やねー、頑張ってるねー、凄いねー!」と言ってました003.gif
いいよ!いいよ!毎日皆十分頑張ってるよ!016.gif

『時満ちて、道開く。』
いい言葉でとても気に入ってます058.gif
頑張れー!!!
[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-07 14:54

明けましておめでとうございます

f0087808_16342801.jpg

穏やかなお天気の元日です。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します058.gif
f0087808_16342907.jpg

受験のsonoに、サプライズをと今年だけ特別にディズニーおせちを060.gif
喜んで貰えて良かったです053.gif
f0087808_16342961.jpg

f0087808_16343058.jpg

sonoは何と1番大吉のおみくじを引きました003.gif
縁起がいいですね016.gif
f0087808_16343187.jpg

受験日迄あと1週間。
私が出来る事は、体調管理と、家ではリラックス出来るようにする事です006.gif
f0087808_16343156.jpg


[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-01 16:24

年末

f0087808_12335853.jpg

冬休みもあっという間、昨日でsonoの冬期講習は一区切りです。
友達母子が泊まりに来てくれたり、クリスマスや算盤のお楽しみ会、誕生日祝いなど盛り沢山でした。
souはお楽しみ会のビンゴで大当たり⁈
f0087808_18094321.jpg

f0087808_12335834.jpg

今日はかなり冷え込みましたが、久しぶりに天気が良く、2人が念入りに窓掃除をしてくれて、大そうじ終了。
f0087808_12335938.jpg

f0087808_12340033.jpg

未だ年賀状は1枚も書いていません!ので、これから取りかからなくては!
[PR]
# by Twinsangel | 2016-12-30 12:27

ドヤ顔!

f0087808_11500362.jpg

こちらは昨日は嵐、今日は強風と荒れた空模様です。
昨日は終了式と職場の忘年会でした072.gif
仕事は大変でしたが、日々予想外の展開が起こりながらも、段々と落ち着き、1年自分なりにやり切った感があります。
2人の成績表は、2人共過去最高で、特にsouは自分でも驚きの内容だった為、ニヤニヤしてルンルン060.gif(古い…)で帰宅しました003.gif
小学校生活最後の3学期も、健康で精一杯頑張って欲しいと思います058.gif
sonoは、卒業式の『仰げば尊し』のピアノ伴奏をする事になり、早速練習し始めています。懐かしくもあり、もうそんな時期か…とウルッと来たりしています。
[PR]
# by Twinsangel | 2016-12-23 11:37

油断ならない

f0087808_08533245.jpg

昨日souを学校へ迎えに行くと、神妙な顔つきをした先生と泣きそうな男子2人が一緒に来たので、一体何事か⁈と思ったら、2人がふざけてsouの骨折している足首に乗っかり、くすぐって、足の甲の内側が腫れて保健室に行ったとの事でした。
腫れはひいたので、大丈夫そうですが。
泣きそうになりながら謝る2人に、ナーバスな状態だったので、souの友達が命に関わる病気にかかってしまったから、ふざける元気がある位ならいいと思ってしまった位でした。
とは言え、あと少しの我慢という所で、ふくらはぎに乗られていたら…と思うとぞっとしました。
こんな事もあるんだなぁ008.gifとビックリしました。
昨日はsouのクラスは授業が進んでいるので、1日中お楽しみ会で、浮かれていたようです。
souが皆で何を作ったら、作りやすいかと考えて、私と一緒に試して、材料のクラスの分量を計算したホットケーキも最高に美味しく出来たと喜んでいました016.gif
あっという間に冬休みも近づき、忙しい毎日ですが、健康と怪我に気をつけて過ごしたいと思います072.gif
[PR]
# by Twinsangel | 2016-12-17 08:36

気づき

f0087808_21270830.jpg

先週の日曜日、2人は12歳になりました072.gif
主人が単身赴任中の為、お祝いは年末にする予定です。
イルミネーションを見に行ったのに、souのサッカーの会合がある事が分かり、急遽帰宅する羽目に015.gif
もっと日が落ちて、ゆっくり眺めて楽しむ筈だったのに、残念でした。

最近、souがきっと深くは何も考えずに、ただ子どもだからという事でしょうが、余りに夢のような大物や高価な物を欲しがり、いつもその話ばかり。
私も大人なのだから、子どものたわ言、口に出して楽しんでいるだけと、はいはいと聞き流せばいいのでしょうけど、日々お金が出て行く中で、贅沢ばかり言う2人に、いい加減嫌気がさして、ブチキレました047.gif
そうなったのは私がそういう子育てをしてしまったせいなのか⁈と自問自答していました。
sonoの相変わらずのペースにも嫌気がさし、悶々とし、子育てに疲れを感じた誕生日になってしまっていました。
神経が細やかでなく、もっとフラフラ適当で、動じず、肝っ玉かぁちゃんになりたいなぁとよく思います。
こんな時には、つい最近迄疲労困憊だった仕事をしている方が癒されるようになっているから不思議です。

そんな中、昨日小学校は違うけれど、souの仲良しの友達が命に関わる重篤な病気という事が分かり、救急病棟に入院してしまいました007.gif
私もsouもかなりのショックを受け、ナーバスになっています。
でも、その友達のお蔭で、健康ならば他には何も望まなくていい、受験も骨折もそれに比べれば、命がかかってる訳でなし、へのかっぱだ!贅沢過ぎる悩みだと思えて、肩の力が抜けました。
とにかく、友達の快復を祈るのみです。面会謝絶なので、souと手紙を書き、笑える漫画本を買い、家に届けました。
どうか元気になって!!!


[PR]
# by Twinsangel | 2016-12-16 15:21

ありがとうございます!

f0087808_20184925.jpg

2人の12回目の誕生日を明日に控え、2人の喜びのツボを押さえたあれこれのプレゼントが届きました016.gif
スペシャルキットカット!(きっと勝っと!)も006.gif
f0087808_20185073.jpg

応援して下さってる皆さん、ごめんなさい!(笑)
受験生とは思えないほどのんびりし、塾の宿題以外は全く自主勉しないツケがここに来て、成績が急降下015.gif
当たり前…015.gif周りが頑張って、どんどん成績が上がって行く中、下がり続けてます015.gif甘すぎる…。
受験生なら、あんなに厚いハリーポッターの本ガンガン読み進めるはずないよねーとベッドに置かれた読みかけの本を見る度思っています。
souより勉強時間少ないし…015.gifTVもよく観てるし015.gif又3年後にダブル受験になりそうだと思うと頭が痛いです047.gif
塾代と送迎の労力たるや大変だし、冬期講習辞めちゃえば、とさえ思います。
受験するような所迄まだ成長してないのだと思います。のんびり、おっとりでも、健康ならよいかー、優しさが1番!と思う今日この頃です。(笑)
でないと、やってられない!(笑)

[PR]
# by Twinsangel | 2016-12-10 20:01