週末

f0087808_06492929.jpg

朝はサッカーコートにも雪が残っていたようで、対戦1チームは高速道路通行止めで参加出来ませんでしたが、無事練習試合は行われました。
ただ、souは1試合目に痛みが出て、後の試合はベンチだったそうで、本格的な試合復帰には未だ未だかかりそうだなぁと…改めて。春には…かな。

今日の午前中souは大手進学塾の公開テストです。
友達に刺激され、普段通えない分無料の春期講習に通いたいというので、そのおまけです。

中学生になると、平日週3日サッカー練習日で、帰りは
22時になるそうです。
土日もないし、コートは広くなるし、ボールの大きさも変わるし、環境の変化が大きいですが、両立して学校生活も楽しめるといいなと思っています。





[PR]
# by Twinsangel | 2017-02-12 06:41

寒い!

f0087808_09143400.jpg

全国的に冷え込んでるようですね。
気温1度の中、souはサッカートレーニングマッチに出かけました008.gif1日中外なんて大丈夫なんだろうか008.gif
体調崩さないよう祈るのみです。
今日の試合から少しは出場出来るかな…骨折から3ケ月半…復帰までの道のりは想像以上に長いです。
[PR]
# by Twinsangel | 2017-02-11 09:10

週末は

sonoの入学説明会がありました。
書類記入山盛り、出費山盛り027.gif
入学式の次の日に早速テストがあったり、ゴールデンウィーク初日にテストがあったりと、やはり市立とは違う様子005.gif
宿題も多そうだし、部活にも入る予定なので、そののペースからすると残念ですが算盤を続ける余裕はなさそうです027.gif
明日がsouの説明会なので、ゴチャゴチャになる前にスッキリしなければと、書類記入やあらかたの準備は頑張って終わらせました006.gif
明日から暫く寒くなって、雪も降る予報です。
週末はsouはサッカートレーニングマッチ。凍えそうです008.gif試合復帰も少しずつ出来るかもしれません。

12月に病気が見つかったsouの友達は、無事治療が終了し、今月中に学校に復帰出来る事になりました003.gif辛い治療を頑張っていました。
運動は暫く無理でしょうが、卒業式にも出れるし、本当に良かったです!!!
[PR]
# by Twinsangel | 2017-02-08 16:45

sono、暗算合格

もう先に進むのはなかなか難しいかな?と思っていた算盤検定ですが、sonoは暗算5段→7段に合格し、「凄い事が起こった!」と喜んで帰って来ました016.gif
3月で2人とも算盤を卒業する予定でしたが、未だ前に進めるのを辞めるのは勿体無い気も…。souはサッカーが益々忙しくなるので、続けるのは無理ですが。
中学生になっても、部活や塾と両立して続けている子もいますが、なかなか難しいかなと考えていました。
sonoは続けたい気持ちもあるようでしたが、時間帯も遅くなるし、この辺で区切りをつけても…と言っていた所でした。悩みますね027.gif

今日明日はサッカー練習で、整骨院にも行かねばならず、明日はsonoの中学説明会があり、週末が終わりそうです。
その中でリフレッシュしたいと思います001.gif

ずっと作ろうと思っていた松ケ枝餅。木綿豆腐も入れて006.gif
f0087808_12052996.jpg


こちらも相当久しぶりに、ワッフルをまとめて作りました。食べきれない分は冷凍保存します001.gif
…が、souの食欲が凄いので、残るかは???→
2個しか残りませんでした037.gif
f0087808_12053048.jpg





[PR]
# by Twinsangel | 2017-02-04 11:53

ゆったり

自分で選んだ道とはいえ、仲の良い友達と違う中学校になるのはやっぱり寂しそうです。
親友からのお祝いプレゼント016.gif
f0087808_18105813.jpg


目覚ましをかけて起きたのに、souのサッカーが雨天中止となり、残念…の反面ゆったり休日になるのがどこか嬉しく003.gif
バドミントン&温泉の定番リラックス休日を過ごせました058.gif
バドミントンは私が全勝003.gifsonoには、大人気ないと言われましたが004.gif反射的に必死に⁈返してるだけなので、仕方ない011.gif
リフレッシュしたので、又明日から仕事も頑張れそうです006.gif
f0087808_18110000.jpg


souはようやく外科通院が終了し、整骨院通いだけになりました。半年も通い続けています015.gifこの手間いつなくなるんだろう…。
サッカーが出来ない間に足のサイズが大きくなってしまい、又スパイクを新調015.gif
成長著しく、家計も落ち着きません027.gif
[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-29 18:02

合格しましたー!

f0087808_19255956.jpg

友達がわざわざ届けてくれました072.gif
本当にありがたいです016.gif

あー、合格発表は心臓に悪いですね。
ホッとしました003.gif
応援して下さった方々ありがとうございました053.gif
これで、夢に近づいていける事でしょう016.gif

sonoも頑張った!私も頑張った!(笑)主人も塾代捻出労働頑張りました!(笑)souも話し相手やリラックス相手頑張りました!(笑)(笑)

4月からは2人が別々の中学となり、お弁当作りも始まるので、益々忙しくなりそうですが、楽しさも2倍のはず006.gif
頑張りますっ066.gif
[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-18 14:33

新学期

始まりました。残り僅かな小学校生活を楽しんで欲しいと思います006.gif
souは、整骨院通いが始まり、膝の炎症やら骨折を庇って痛くなっている箇所を治療しています。
昨日は遠方で大事な試合がありました。
怪我した当時は、この試合には出れるかな、と思っていたけど、未だ未だで残念ですが…中学生になっても怪我や成長痛の話は多いので、仕方ないですね。
今はキーパーの練習の球出しをしたり、用具の準備などマネージャー的な仕事もしているようで、陰の仕事も大事!いい勉強になると思います006.gif
今朝は昨日の試合の応援で声がかれてました001.gif
今週から週6日サッカー練習になるそうで、益々ハードな日々が始まりますが、ピッチに立てる日を心待ちにして、サポートがんばりたいと思います。
f0087808_09094196.jpg


[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-10 08:59

無事終わりました!

結果はともあれ、受験が終わりました003.gif
いまいち解答が出来ない所もあって、浮かぬ顔をして出て来ましたが、緊張もしなかったそうだし、面接が最後の方で待ち時間がかなり長ーーい中、よく頑張ったと思います。
終わった順に解散で、殆ど人がいなくなってました。
試験後のこの解放感たるや、爽快ですね。(笑)
souはsonoの不在中「今何やってるかな?」と気にして、帰ると開口一番「手応えは⁈」と話しかけてました003.gif

1年間やって来たテキストやプリント072.gif
f0087808_11173121.jpg

頑張りました!058.gif
次は中学準備講座で、直ぐ次に向けて頑張る子ども達もいますが、sonoは一旦終了!休憩です!071.gif

[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-09 11:04

受験日前日

いよいよ明日がsonoの受験日となりました072.gif
塾の仲間のどなたかが、博多駅前陥没でも落ちなかったコンビニで、わざわざ皆の為に買って来て下さったという縁起物のキットカット053.gif
f0087808_15115499.jpg

こんなに気がきく方がいらっしゃるなんて、感動します058.gif本当にありがとうございます053.gif

今日は、souは無意識なのか、それともリラックスするように気を遣っているのか、勉強の合間に一緒にゲームをしていたようで大笑いして盛り上がっていました006.gifこんな時双子はいいな、と久しぶりに思いました003.gif
勉強している所が少し見えたのですが、塾から頂いたハチマキをして頑張っていました001.gif
素直で健気ですよね003.gifその他学校の案内の下見に行ったり、塾での最終面接チェックに行ったりして過ごしました006.gif

今年は元旦の初詣で、有名芸能人の方を見かけ、昨日行った神社では、学校の6年担任の先生方全員にお会いするという嬉しい偶然もありました016.gif

昨日の塾の応援集会では、卒業式⁈と思う程、涙ありの感動する会となり、まだ小学生なのに、自ら志願し十分頑張って来たなぁと思いました。
明日は、自分を信じて、精一杯頑張って欲しいと思います072.gif

今年の母子のテーマは『毎日自分を褒めよう!』です003.gif
souは「ナルシストやん!」と言った後、ふざけて自分の頭を撫でながら「あなたはいい子やねー、頑張ってるねー、凄いねー!」と言ってました003.gif
いいよ!いいよ!毎日皆十分頑張ってるよ!016.gif

『時満ちて、道開く。』
いい言葉でとても気に入ってます058.gif
頑張れー!!!
[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-07 14:54

明けましておめでとうございます

f0087808_16342801.jpg

穏やかなお天気の元日です。
旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します058.gif
f0087808_16342907.jpg

受験のsonoに、サプライズをと今年だけ特別にディズニーおせちを060.gif
喜んで貰えて良かったです053.gif
f0087808_16342961.jpg

f0087808_16343058.jpg

sonoは何と1番大吉のおみくじを引きました003.gif
縁起がいいですね016.gif
f0087808_16343187.jpg

受験日迄あと1週間。
私が出来る事は、体調管理と、家ではリラックス出来るようにする事です006.gif
f0087808_16343156.jpg


[PR]
# by Twinsangel | 2017-01-01 16:24