タグ:公園 ( 36 ) タグの人気記事

不完全燃焼(私が^^;)

少し遠出をして、人気のある公園へお友達と遊ぶ為に出かけた。


f0087808_211314.jpgf0087808_2111395.jpg


f0087808_20584333.jpg

元気に走り回っていたけれど、お弁当を食べたら、2人とも眠くなってしまって、うちだけ早めに退散する事に。
幼稚園が始まると、なかなか会えなくなるから、他のママ達ともっとお喋りしたかったのにぃ。(;_;)

不完全燃焼の私は、お気に入りのケーキ屋さんのプリンアラモードを食べて、挽回!と車を走らせるも休業日。(>_<)
仕方なく、他のお店で2人とお茶して、少しの時間まったりとした。
これからは1人お茶時間が増えるのだろうけど、やっぱり物足りなく、寂しく感じるのかな~。
[PR]
by twinsangel | 2008-04-01 21:00 | 日々の出来事

頼むよ~!天気予報

日頃から、この辺りは天気が変わりやすいのか、天気予報がはずれる事が多く、ママ達の間でも「困るよね~。」とよく話題にのぼったりするのだが、今日は酷かった。(+_+)

晴れ!で、暖かめの予報だったし、朝は太陽が出ていたので、布団も早々干し、待ち合わせの公園へ・・・と思っていたら、曇って来て、今にも雨が降りそう・・・布団が濡れたら困ると取り込んでしばらくするとパラパラと雨が降って来て、しかも寒い。(>_<)
全然違ったよ~!

海沿いの公園は急遽中止にして、我が家に来て貰い、社宅の公園で遊んだ。

sonoはこの姿勢から腹筋の力だけで起き上がっていてビックリ。(^。^)
souは棒が釣竿、葉っぱが魚で、「お魚釣れたよ~!」と葉っぱの魚を食べるマネ。
普段は生意気な口をきくようになっても、こういう仕草は未だ幼さを感じる3歳児で、とっても可愛く感じる時。

f0087808_2184639.jpgf0087808_2185868.jpgf0087808_2191128.jpg


今週は花冷えの一週間だった。桜が咲くのは来週かな~。
でも、来週も少し肌寒そう。(;_;)
[PR]
by twinsangel | 2008-03-28 21:03 | 日々の出来事

久しぶりの幼稚園

制服やお道具を受け取りに幼稚園へ☆

f0087808_2085077.jpg

保護者への説明会の間、教室で親と離れて慣らし保育の子供達。
sou&sonoは早々席に着き、機嫌も良く、パパと私に手を振って笑って別れた。
どうかな~?と半分心配だったけれど、今日の様子で何となく幼稚園に行くのも大丈夫のような気がしてきてほっとした。

2人が楽しみにしていた制服がとうとう手に入り、家に帰ると早速試着。
親バカながら可愛すぎるっ!ヽ(^o^)丿きっとどの親もそう思うのだろうけどね。^^;
2人も大層気に入って、夕食前まで脱ごうとしなかったわ♪

入園準備も整い、あとは入園式を待つばかり☆

f0087808_2091372.jpgf0087808_2092635.jpgf0087808_2093632.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-03-22 20:10 | おでかけ

昨日の話

今日は大荒れの天気。雨風ともに凄い!(゜-゜) パパは帰り着けるのか心配。(;_;)


昨日は入園前の思い出作りに双子のお友達で少し遠出をし、自然派バイキング&子供達が大喜びする滑り台がある公園で遊んだ。
ここの公園、敷地は広いし、沢山の遊具はあるし、新幹線も飛行機も見えるという子供にとっては夢のような場所☆

朝から準備万端のsou&sonoは、早めに家を出発し、ランチ前にもこの公園でひと遊び♪
満喫~♪

f0087808_20411832.jpg


ランチは地産地消をモットーにしているレストランで野菜料理がとっても美味しいし、せっかくのバイキングだったのに、子供に振り回されて、腹8分目。(丁度いいのか^^;)
もう少し堪能したかったわ。(;_;)

こうやって皆で公園で遊べるのもなかなか出来なくなるから(;O;)
ハイッ、チーズ♪

f0087808_20413778.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-03-19 20:41 | 日々の出来事

毎日毎日

昨日2人はパパと1日おでかけ☆
お蔭で幼稚園に持って行く雑巾4枚縫ったり、夕食の準備をしたり、雑用が済んだ。
私の足は予想通りダルかったわ。(;_;)
今日の朝も「公園行かないで、自転車で電車見に行く!」とsouが言い張ったけれど、却下させて頂きました。(-"-)

晴れている日はずっと公園で外遊びの毎日なので、特別な事は特になし。^^;

ただ、1つ下の学年のお友達とはなかなか遊べなくなるし、ママとも今までのようには会えなくなるので、頻繁に遊んでいる所。

今日も海沿いの公園にお弁当を持って遊びに☆
10時過ぎと早い時間に着いてもかなりの先着組が。お昼過ぎには人で溢れて来るので、アウトレットに場所移動。平日なのに、ここもかなりの混雑ぶり。(゜-゜)
春休み中は行動範囲内かなり人口密度が高くなりそう。(;_;)

f0087808_20345496.jpgf0087808_2035528.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-03-17 20:35 | 日々の出来事

予想外の展開

午前中社宅の草取りで、パパと外に出て遊んでいたsou&sono。
そこでお友達がパパと自転車に乗って電車を見に行くという話を聞きつけ、自分達も行くと言い出した。しかも、パパとではなく私と一緒に自転車に乗って行くと聞かない。

午後からはパパとだけか、私も一緒に車で外に行こうとは思っていたけれど、久しぶりの自転車。しかもパパとではダメ。パパはお留守番する事になった。羨ましい。(-"-)

しぶしぶ重い腰を上げて自転車に乗ったが、冬の間2人を乗せて走った事がなかったので、物凄く重く感じる。
ペダルも重いし、タイヤはつぶれやしないか心配な感じ。(ーー;)

先ずは第一目的の電車を見に行く事に。休日なので、電車の本数も少ないのかしばらく待ったが、ようやく赤い電車が通り、2人も満足。

1年以上前にはこんな風に2人を自転車に乗せてよく電車を見ていたなぁ・・・。自転車の前カゴが窮屈そうな位お兄ちゃんになったね。(;_;)なんて感慨にふけりつつ自転車を走らせていると、近場の公園は2人より年上の子ども達で賑わっている様子。そこで1つ穴場の公園があるのを思い出した。

車ではよく通る場所なのだが、近くに全く駐車場がない。近くに住宅もないので、大分歩くか、自転車でないと来れないような海浜公園。
通る度に、もの凄く綺麗な場所なのに立ち寄れないもどかしさがあった。

f0087808_20495181.jpg
f0087808_2050247.jpg

「よし!あそこに一度行ってみるべし!」と思ってしまったのが、甘かった。
海風のきつい細い道、そして想像以上に遠かった。(@_@)
途中で戻ろうとも思ったし、帰りはパパに車で迎えに来て貰って、自転車乗せて帰ろうかと思った位。^^;

でも、何とか辿り着いたら、やっぱり人がほとんどいなくて、2人とも公園遊びを満喫♪

f0087808_20474053.jpgf0087808_20474754.jpg



f0087808_20481218.jpgf0087808_20482366.jpg


私も太陽や真っ青な海や飛行機雲を見ていたら、心が和んだ。
帰りは温かい飲み物でも飲んでほっとしたい~!と漕いでいたら、行きより早く着いたように感じた。もう二度と自転車で行こうとは思わないけど。(ーー;)

今既に足がダルい感じ。明日は筋肉痛かなぁ・・・。^^;
[PR]
by twinsangel | 2008-03-15 20:50 | おでかけ

今年一番の暖かさ

f0087808_1955362.jpg

幼稚園の卒園式が多かった日。ママ達はやっぱり涙、涙だったようで・・・(;_;)
2人が入園したら、ウルウルする日もあるのだろうなぁ。

急に暖かくなり、海沿いの公園では海に入る子供やビニルボート持参の人まで。(゜-゜)
そこまでは暑くなかったと思うけれどね~皆春を心待ちにしていたんだね♪

f0087808_19561116.jpgf0087808_19562370.jpgf0087808_19563159.jpg



 
海に貝殻を投げるのがブーム。そのうち海にむかって叫ぶ日も来るかな?(^。^)

f0087808_1958233.jpgf0087808_19583497.jpg



子供は本能で春を感じるのだろうか・・・暖かくなったら急に「外に行く~!」と言うようになり、一旦外に出ると、なかなか家の中に入れない。(ーー;)

私の体力消耗も激しく、2年保育にしていたら、これが又延々と続くのかと想像しただけでも恐ろしく、本当に良かった・・・と胸を撫で下ろしている所。

明日は雨の予報。外遊び出来ないかな。ちょっぴり休憩出来て嬉しかったりして。^^;
[PR]
by twinsangel | 2008-03-13 19:59 | 日々の出来事

自然児ここにあり

今日もいいお天気☆ 冬の間は日本海側特有のどんより天気が続き、何となく気分も冴えない感じになったりするのだけど、ようやく春到来かな♪

☆午前の部☆ 社宅の公園で砂遊び&木登り

f0087808_2195040.jpgf0087808_21106100.jpg



☆午後の部☆ 私はもう外には行く気がなかったけれど、2人の強い希望で海へ♪

f0087808_2110357.jpg

          海にもお散歩に行ける季節になったね。
          「わぁ~!きれいね~。緑と青と。(海の色)気持ちいいね~。」
          こういう2人の言葉を聞くと、やっぱり来て良かったなと思う。
          海を見ると自分も浄化される気がして思いっきり深呼吸&リラックス☆

f0087808_2111544.jpgf0087808_21112486.jpg


f0087808_21115577.jpgf0087808_2112671.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-03-12 21:03 | 日々の出来事

☆祝☆3歳3ケ月

あやうく忘れそうになるが、今日でsou&sonoは3歳3ケ月☆

節目の日なのに、なぜかsonoの写真を撮り損ねてしまったわ。^^;

f0087808_20251893.jpgf0087808_20253179.jpgf0087808_20254364.jpg


毎月過ぎるのが早すぎて、何が出来るようになったとか細かい事は分からなくなってしまった^^;けれど、いつの間にか夜のオムツもいらなくなり、夜布団に入ってから「ママ、あのね・・・。」とニッコリ笑いながら、今日あった出来事や思った事について話す様子や内容がたまらなく可愛いかったりする。
最近はsouがよく「sonoちゃん可愛いね~♪」「sonoちゃんの洋服とっても可愛いよ♪」「あらまぁ!可愛い♪」なんて言ったりするのが可笑しい。
sou曰く「あらまぁ!」という言葉はTVでおばあさんが言っていたらしい。(^。^)

まだまだ2人でのケンカも多くて、朝から怒ってしまう事もあるけれど、こうやって改めて考えてみると随分成長しているよね。

ちょうど1ケ月後が入園式☆ あっという間に来そう・・・楽しく通えますように!


一緒に水族館や温泉に行った事があって、今でも時々「一緒に行って楽しかったね♪」と2人の話に出て来る叔母から嬉しいお祝いが届いた。
2人の好みにぴったり合った物が沢山入っていて2人とも大喜び。ヽ(^o^)丿

f0087808_20285176.jpgf0087808_2029185.jpg


お礼の電話は受話器の取り合い。^^;変わりばんこに喋っても自分が最後でないと気が済まず、最後に喋りたかったsouは電話を切った後も駄々をこねていた。(ーー;)

私宛にも色々頂き、お蔭様で頑張れます♪ どうもありがとうございました☆☆☆
[PR]
by twinsangel | 2008-03-11 20:37 | 日々の出来事

太陽が気持ちいい!

外に出なくては勿体ない!と感じさせる、久しぶりに春の日射しを感じる1日☆

自転車にも乗れて、公園でも遊べて、お昼も食べれて・・・と考え、思い浮かんだ
ファームパークへ♪

「やった~!久しぶりね~。○○ちゃんと行った事あるね~。」と車の中で喜ぶ2人。

スギ花粉が非常に多いという予報の時には、さすがに花粉を感じてしまう。(>_<)
マスクで防備して私も一緒に外遊びを楽しんだ。

久しぶりのファームパークで、成長が垣間見れて嬉しかったな♪
2人も思う存分遊べて何よりだったね!

f0087808_20591568.jpgf0087808_20592771.jpgf0087808_20593437.jpg



f0087808_210351.jpgf0087808_2103966.jpgf0087808_2105952.jpg



f0087808_2143130.jpgf0087808_2145613.jpgf0087808_2151172.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-03-08 21:02 | おでかけ