タグ:双子 ( 589 ) タグの人気記事

入園式前日

今日は天気予報通りの冴えない天気。明日は雨が降りませんように。。。

f0087808_16121350.jpgf0087808_16122658.jpg


社宅のお友達宅で持ち寄りランチ会☆をし、明日に備えて過ごした。

明日に備えて早く寝よう☆
[PR]
by twinsangel | 2008-04-10 16:13 | 日々の出来事

ちょっとドキドキ

朝、教育テレビのことちゃんがやっているのを見てやりたがり、パジャマのまま作業開始・・・。

f0087808_2036566.jpg


f0087808_20374448.jpg


う~ん、来週からこの時間に家を出なきゃいけないんだけど・・・大丈夫かなぁ・・・。
不安・・・(-_-;)


お昼は社宅のお友達とランチ☆
1つ下の学年のお友達と違う幼稚園になるお友達ともなかなか会えなくなるなぁ。
sou&sonoを産んでから、ママ友達に恵まれ、支えられて子育てして来た事に改めて感謝する日々。
[PR]
by twinsangel | 2008-04-09 20:38 | 日々の出来事

しばらくお預け

今までよく集まっていた双子5組も、今日の3組集合が一区切りとなり、しばらく会えない。

何だかとっても寂しいよ~。

大変大変と思って来たこの3年間だったけど、幸せな時間だったなぁとしみじみ振り返ったりする。

双子軍団の賑やかさともしばらくお別れ。(;O;)

ゴールデンウィークまで、それぞれ新しい生活頑張ろうね!


f0087808_20254412.jpgf0087808_2025531.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-04-08 22:10 | 日々の出来事

お花見~♪

こちらも桜が見頃になってきました♪

社宅のお友達とお花見へ☆
じっくり桜を眺めるのは今年初めてでウキウキ。陽気も最高!

f0087808_2124351.jpg

f0087808_2125827.jpg

f0087808_2131394.jpg


乗った事もないのに、スワンボートに乗ると言ってきかないsono。
「はくちょうよ。」と何度も言ってるのに、なぜか「くじゃくに乗る~!!!」と言い張り、私達だけボート乗り場へ。

f0087808_21233789.jpgf0087808_21235480.jpg


喜ぶ2人とのんびり30分~とハンドル操作は2人に任せ、近くでチャプチャプ浮いているカモメを見たり、風景を楽しんだり。

そうしている間に、随分離れた場所まで来ていた。時計を見ると残り15分。
これは余裕だわ、とボート乗り場まで漕ぎ始めたけれど・・・風向きが反対で、漕げども漕げども近づかない。(+_+)焦ってもホントなかなか進まない~!!!風で戻されたりして!(@_@)

最後の方なんて、形相変えて、何かの大会に出てる人みたいだったよぉ!(ToT)/~~~
結局10分弱位はオーバーしたかも。^^;
ふ~っ、何とか辿り着けて良かったけど、疲れた~っ!(T_T)


皆が帰った後も、この滑り台でずっと遊んでいた2人。私は近くに座り、ぼーっとしてボート漕ぎの疲れを、ホットコーヒーを飲みながら、癒していたわ。(*^_^*)

f0087808_21264557.jpgf0087808_21265641.jpgf0087808_2127716.jpg



夜は『カモメのすいへいさん』の唄を歌い、「はくちょうにのってたのしかったね~♪ママつかれたね~。souとsonoもうんてんしてつかれたのよ。(おーいっ!)」と話しながら寝た。

お花見&遊び、満喫したね~☆

f0087808_21274954.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-04-03 21:28 | おでかけ

不完全燃焼(私が^^;)

少し遠出をして、人気のある公園へお友達と遊ぶ為に出かけた。


f0087808_211314.jpgf0087808_2111395.jpg


f0087808_20584333.jpg

元気に走り回っていたけれど、お弁当を食べたら、2人とも眠くなってしまって、うちだけ早めに退散する事に。
幼稚園が始まると、なかなか会えなくなるから、他のママ達ともっとお喋りしたかったのにぃ。(;_;)

不完全燃焼の私は、お気に入りのケーキ屋さんのプリンアラモードを食べて、挽回!と車を走らせるも休業日。(>_<)
仕方なく、他のお店で2人とお茶して、少しの時間まったりとした。
これからは1人お茶時間が増えるのだろうけど、やっぱり物足りなく、寂しく感じるのかな~。
[PR]
by twinsangel | 2008-04-01 21:00 | 日々の出来事

快挙!でも・・・^^;

物心ついた頃から、パパとのお風呂を断固拒否して来たsou。
休みの日にはsonoはパパと入っても、souはダメで、私1人での~んびりお風呂という事はない。

それが、昨日の夜、「パパと入る!」と言った。
今までも、気まぐれにそういう事は何度かあって、着替えの途中でやっぱり止めるとか、お風呂に入った途端にすぐ「出る!」と泣いて戻って来るかだったので、余り期待していなかった。

こんな時に限ってsonoは私と入ると言い張り、又私の1人のんびりお風呂はお預けだったのだけど(;_;)しばらくしても出て来る気配がないので、すご~いっ!と感激していた。

いつもは湯船に浸かりたがらず、ほとんど足浴で、身体が温まらないsou(-"-)が、ポッカポッカの身体で出て来て、「パパと入ったよ~!」と張り切って出て来たので、「すごい、すごい、さすがお兄ちゃん、やったね!身体が温まって気持ちよかったでしょ!」と褒め称えた。(→これからは週末はパパと入って貰って私も楽したいので^^)

お~っ、ようやくこの時が来たかぁ!待ってたのよね~!と喜んでいたら、パパがお風呂から出て来て、

「souは凄く緊張した様子で、湯船の中でじっと正座していたよ。『足を崩していいんだよ。』って言ってもそのまま静かに座ってた。」だって。(゜-゜)
私と一緒の時にはありえない!

パパとのお風呂で、何かされるんじゃぁないかと、よっぽど緊張したのかしら!?
湯船で正座とは驚いたわ!(^。^)
もっとリラックスして来週も一緒に入っておくれ~!sonoも一緒にね♪


f0087808_21395294.jpgf0087808_2140216.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-03-31 21:40 | 日々の出来事

頼むよ~!天気予報

日頃から、この辺りは天気が変わりやすいのか、天気予報がはずれる事が多く、ママ達の間でも「困るよね~。」とよく話題にのぼったりするのだが、今日は酷かった。(+_+)

晴れ!で、暖かめの予報だったし、朝は太陽が出ていたので、布団も早々干し、待ち合わせの公園へ・・・と思っていたら、曇って来て、今にも雨が降りそう・・・布団が濡れたら困ると取り込んでしばらくするとパラパラと雨が降って来て、しかも寒い。(>_<)
全然違ったよ~!

海沿いの公園は急遽中止にして、我が家に来て貰い、社宅の公園で遊んだ。

sonoはこの姿勢から腹筋の力だけで起き上がっていてビックリ。(^。^)
souは棒が釣竿、葉っぱが魚で、「お魚釣れたよ~!」と葉っぱの魚を食べるマネ。
普段は生意気な口をきくようになっても、こういう仕草は未だ幼さを感じる3歳児で、とっても可愛く感じる時。

f0087808_2184639.jpgf0087808_2185868.jpgf0087808_2191128.jpg


今週は花冷えの一週間だった。桜が咲くのは来週かな~。
でも、来週も少し肌寒そう。(;_;)
[PR]
by twinsangel | 2008-03-28 21:03 | 日々の出来事

遊び納めかな?

よく一緒に遊んでいる双子5組が皆集まれるのも、入園前は今日が最後。

何だか実感が湧かないけれど、なかなか一緒に遊べなくなる事は確かだよね。

今まで週に1度以上は会って、育児の悩みだけでなく、何でもかんでも話して来たから、話す事で大分ストレスが減っていたと思うし、ママ達の顔を見るだけでほっとしていたので、本当に寂しいな~。(;_;)

ママ達は時間見つけて時々は会いたいな☆
そして、子供達はそれぞれが成長している姿を又ゴールデンウィークに見れるといいな☆

f0087808_2043254.jpgf0087808_20433688.jpgf0087808_20434726.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-03-25 22:38 | 日々の出来事

毎日の事

お友達の家に行った後公園で遊んだり・・・

f0087808_20535243.jpgf0087808_2054264.jpgf0087808_20541147.jpg




買い物帰りに外で食事をしたり・・・
f0087808_20551156.jpg


f0087808_20554234.jpgf0087808_20555413.jpg



こんな自由な生活もあと少し・・・
嬉しいような、気が抜けそうな、ぐうたらし過ぎて太りそうな^^;・・・
そんな事を思いながら、毎日過ごしている。

外遊びがほとんどの毎日なので、私も疲れてしまい、毎日早寝。大人時間なしの私。
いつになったら夜更かし出来るようになるのかしら・・・。

最近作ったもの~大豆ハンバーグ
材料は大豆・木綿豆腐・蓮根・玉ねぎ・つなぎは全粒粉で。

f0087808_20565718.jpg


手作りよもぎ餅を頂いて、春の香りを感じる事が出来た。
いちご大福を作った時の余りのあんこを冷凍しておいて良かった。(^^)v

f0087808_20573610.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-03-25 21:07 | 日々の出来事

久しぶりの幼稚園

制服やお道具を受け取りに幼稚園へ☆

f0087808_2085077.jpg

保護者への説明会の間、教室で親と離れて慣らし保育の子供達。
sou&sonoは早々席に着き、機嫌も良く、パパと私に手を振って笑って別れた。
どうかな~?と半分心配だったけれど、今日の様子で何となく幼稚園に行くのも大丈夫のような気がしてきてほっとした。

2人が楽しみにしていた制服がとうとう手に入り、家に帰ると早速試着。
親バカながら可愛すぎるっ!ヽ(^o^)丿きっとどの親もそう思うのだろうけどね。^^;
2人も大層気に入って、夕食前まで脱ごうとしなかったわ♪

入園準備も整い、あとは入園式を待つばかり☆

f0087808_2091372.jpgf0087808_2092635.jpgf0087808_2093632.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-03-22 20:10 | おでかけ