タグ:旅行 ( 10 ) タグの人気記事

2泊3日の旅行

2泊3日で、帰省した際にはだいたい足を運んでいる館山のコテージへ♪ 001.gif


f0087808_21274880.jpgf0087808_2128483.jpg



今まで中日に鴨川ワールドや近くの遊戯施設に行ったりもしていたけれど、
今回は海に遊びに行く位でのんびり。



f0087808_2144451.jpgf0087808_21443328.jpg



海で拾って来た貝で、souが作った『カニのいえ』 058.gif

f0087808_2153031.jpg



私はせっかくのチャンスだからとホテル内のバリ式のエステサロンへ♪
エステをして貰おうと思ったけれど、どんな感じだか分からないので、
今回はお試しにリフレクソロジーをする事に。

バリの雰囲気漂う個室でとアロマの香りで、始める前からいい感じ。
リフレクソロジーが始まると、余りの気持ち良さに途中から寝てしまった位。

久しぶりのリフレクソロジー、最高だった! 049.gif
次回はぜひエステをお願いしたいわ~ 053.gif

両親のお蔭で、今回もリフレッシュ出来ました♪ どうもありがとう!



クリスマスの夜、sou&sonoにもサンタさんがプレゼントを持って来てくれて、
朝起きて歓声をあげ、包みを開いた2人。

souが欲しいと言っていた赤い車。(ラジコン)
でも、souはプラレールとか自動で動く物が苦手 008.gif
だから、この車もプラレールも手動専門。

sonoが、あっという間に操作を覚えて自在に動かして遊んでいたけれど、
その間souは怖くて抱っこというから、ちょっと情けないぞ~souくん! 037.gif


f0087808_21415667.jpgf0087808_21422653.jpg



sonoはブーツに入ったお菓子に付いていたティアラが気に入った様子 006.gif

f0087808_21521618.jpg

[PR]
by twinsangel | 2007-12-26 21:45 | おでかけ

志賀島へ1泊旅行♪

志賀島と言えば、1784年、『漢委奴国王』としるされた『金印』が発見された事で有名なのはご存知でしょうか~!?

後漢の光武帝が倭の奴国の使者にあたえたと伝えられていて、発見された『金印』は国宝に指定され福岡市博物館に展示されています。

行ってみると、博多湾が見渡せる金印公園という意外な程小さい公園がある位なのだけれど^^;、島の先端にある国民休暇村志賀島のすぐ近くのイタリアンレストランは美味しくて知る人ぞ知るかな。^^

島へ行く途中に、丁度フリーパスを持っている水族館があるので、叔父・叔母も一緒に立ち寄る事に。
3ケ月ぶりだったので、水槽の中の動物が変わっている所があったり、新人ならぬ新動物?のアザラシが芸を披露したり、11月に産まれたという赤ちゃんイルカの見学会に参加したりして楽しんだ。

f0087808_20112761.jpgf0087808_20114235.jpg




かなり食いしん坊のオウム貝。欲張りすぎて水槽の上の方に上がって行った後、エビを1匹落としていて皆で半分あきれながら大笑い。^^

f0087808_2082178.jpgf0087808_2084857.jpg




赤ちゃんイルカの見学会に参加したお蔭で、いつもより真近でイルカを見る事が出来た。

f0087808_2093148.jpgf0087808_2095251.jpg




お決まりのコースでヒトデを触るsou&sono。もうすっかり慣れっこ♪

f0087808_2013731.jpgf0087808_20131947.jpg



水族館ばかりの写真になってしまったけれど、この後宿にチェックインし、かなり塩辛い!温泉を満喫し、sou&sonoもぬるめのジャグジーのお風呂が楽しかった様子♪

今朝は2人ともご機嫌に起きて叔父・叔母に感心される程モリモリと朝食を食べて、チェックアウトし、次は長崎に向かう叔父・叔母を送り、無事帰途に着いた。

お蔭様で楽しい想い出が1つ増え、リフレッシュ出来た。ヽ(^o^)丿
いつもこのブログを楽しみに見てくれている東京の叔父・叔母に感謝☆
又ぜひいらして下さいね。お待ちしてま~す♪

f0087808_20211125.jpg

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-11-16 20:24 | おでかけ

阿蘇旅行2日目☆

草千里では、昨年より18日早く初氷がはったとの事で、朝はかなり冷え込んでいたが、天気は最高!空気が美味しい☆

f0087808_20272891.jpg


宿泊プランにりんご狩りがついていたので、チェックアウト後りんご狩りへ♪

f0087808_20274731.jpg


sou&sonoは、朝のニュースで、りんご狩りの様子をやっていたのを丁度観ていたので、予習バッチリ。(^^)v

f0087808_20295444.jpg

とっても楽しそうにりんご狩りしていた。ヽ(^o^)丿
皆でしたりんご丸かじりも楽しく、美味しかったね♪

f0087808_20283769.jpgf0087808_20284981.jpgf0087808_20285924.jpg




その後は月廻り公園で遊び、

f0087808_2031543.jpgf0087808_20311748.jpgf0087808_20312954.jpg




南阿蘇に行ったら必ず立ち寄る天然酵母パンのお店ぬるころに寄ってひと休みしたりして、帰途に着いた。

f0087808_20302012.jpgf0087808_20303441.jpg



大好きな阿蘇の秋を満喫出来て、楽しい想い出が又1つ増えたね☆


<おまけ> ぬるころでは、こんなオシャレなあんバタサンドが売っていたよ♪

f0087808_20375657.jpg

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-10-21 20:32 | おでかけ

阿蘇旅行1日目☆

1年ぶりに阿蘇(熊本県)へ☆

f0087808_19595548.jpg

f0087808_200812.jpg

大観峰から見えるこの大自然の雄大さが写真では伝わらないのが残念なのだけれど、夏は緑が本当に鮮やかで美しくて、初めて行った時には「日本のグランドキャニオンだわ~!」
(⇒ちゃんと本物のグランドキャニオンも見た事があるので、間違いない^^)と凄く感動した。

今回は霞んでいて、緑も青々としていないので、夏の美しさにはかなわなかったけれど、sou&sonoと初めて大観峰に来れて、2人が逞しく坂道を登って行く姿を見れた事が嬉しかったなぁ。^^

f0087808_2002895.jpgf0087808_2003747.jpg



外が寒かったので、15時にチェックインし、部屋でまったりと(笑)お茶を飲んだり、貸し出しのオモチャで遊んだり、温泉に入ったりしてのんびり過ごした。
sou&sono 「おふろ、あったかくてきもちよかったよ♪」

f0087808_2013764.jpgf0087808_2015043.jpg



夕食後はホールで、NHK熊本に出演していたり、CMソングを歌っているという歌のお姉さんによる童謡コンサートがあった。
souが「『どんぐりころころ』あるかな~?」と言っていたら、2人が毎日歌っている『どんぐりころころ』も『むしのこえ』も歌われて大喜び♪
中でも、皆で振り付きで歌った『手のひらを太陽に』が気に入って、部屋に帰っても、振り付きで一緒にやってとせがまれた。^^

f0087808_2024685.jpgf0087808_2025644.jpg



2人が寝た後、もちろんパパとママはもう一度温泉へ行ってから(-_-)zzzzz

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-10-20 22:44 | おでかけ

旅行1日目☆

2月2日~2泊で、ホテルアクシオン館山の海の見えるコテージ☆に泊まって来ました♪
sou&sonoもここに泊まるのは3回目。(^。^)

f0087808_2140238.jpg



f0087808_21571433.jpg
行く途中のドライブインでは、最近双子ちゃんにめっきり会わないと言っていた矢先に1歳半の男の双子ちゃんに出会えたり(^^)、
sou&sonoは、くまのカステラを売るお店で流れている森のくまさんの唄の音楽に合わせてノリノリ♪で踊り、車に乗ろうとしなかったり。(^_^;)



コテージに着いてからは、のんびり散策&お風呂。風がなく、暖かで最高に気持ちの良いお天気だった。(^^)v


f0087808_2213860.jpgf0087808_2215331.jpgf0087808_222374.jpg



夕食は1泊目は今までバイキングだったので、そう思い込み、お腹が空いて「めんめん。」(が食べたい)と言うsou&sonoに、「もう少しでめんめんが食べられるし、何でもあるからね~。もう少しのガマン、ガマン!」と言い聞かせて、レストランに入ったら、予想だにしていなかったフランス料理のコース!だった。(゜o゜)
sou&sonoは2歳にしてフランス料理デビュー☆

f0087808_2242499.jpgf0087808_2243785.jpgf0087808_2245127.jpg



私も前に食したのは何年前!?という位久しぶりだったが、思いがけずオマールエビのコンソメスープや、牛肉のトリュフソース(ソースが薄味になっていて、アンデスの岩塩↓をすってかけるのが通らしい・・・)等お勧めの白ワインを飲みながら(いつの間にか結構飲めるようになっているかも~*^_^*)贅沢気分を味わえて幸せだった。ヽ(^o^)丿

f0087808_2274225.jpgf0087808_2275674.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-02-04 22:09 | おでかけ

九重夢大吊橋を渡る!

f0087808_2159568.jpg

帰りがけ、10月30日に開通したばかりの長さ390m(日本一)高さ173m(日本一)の九重夢大吊橋が遠くない事が分かり、寄ってみる事に。
そう言えば、紅葉シーズンに橋を渡るのに、6,7時間待ちとテレビでやっているのを見た事があった。
運良く天気は快晴で暖かいし、平日だし、こんなチャンスはなかなかないに違いない。(^^)v

着いてみると、平日にもかかわらず、予想以上に観光客で賑わっていた。
高い所が苦手な私・・・。(+_+)山道で既にちょっと車酔いしていたのだが、吊り橋の結構な揺れに更に酔いそうに。(-_-;)
最初は景色を楽しむ余裕はなかったが(;O;)標高777mから望む大パノラマを楽しまなければ!といちおう山と滝を見て急いで渡った。(^^ゞ
souはさすが男の子!抱っこする事なく往復全部歩いた。エライぞ!(^O^)/

f0087808_2204586.jpgf0087808_221454.jpgf0087808_2212940.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2006-12-11 22:04 | おでかけ

湯布院へ♪

sou&sonoの誕生日記念に、じいじ・ばあばと湯布院へ出発☆

私は3年ぶりの湯布院。金鱗湖まで散策したり、沢山あるお店をのぞいたり・・・。
いつもの事ながら、沢山の観光客で賑わっていた。
亀の井別荘内にある茶房天井座敷が友達のお薦めだったので、楽しみに足を運んでみたが、あいにく満席な上、ゆったり雰囲気のある空間でコーヒーを飲む大人の雰囲気でお客の回転も遅そうで、残念だった。それでも、お昼には美味しいお蕎麦を食べる事が出来、満足。(^o^)

f0087808_21392241.jpgf0087808_21392923.jpgf0087808_21394517.jpg


お宿は湯布院の中心街から車で30分程の湯平温泉にある花木綿の離れ・内露天風呂付。
お料理も美味しくて、離れなのにお値段が良心的だった。又行きたいな♪

f0087808_21413968.jpgf0087808_21414697.jpg


f0087808_21453767.jpgf0087808_21461121.jpgf0087808_21462284.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2006-12-11 21:46 | おでかけ

☆旅行最終日☆

朝も部屋の露天風呂に入ってのんびりしてから、チェックアウト。

f0087808_2314472.jpg帰りに、林檎の樹に立ち寄り帰って来た。庭にも林檎の樹があり、お店の中もいい雰囲気で、もう少し時間が遅ければ、ゆっくりお茶か食事をしたい場所。


もっと寄りたい場所、お店は沢山あったけれど、sou&sonoが寝ていたり、食事の時間があったりで今回はこれで楽しかった旅も終わり・・・。sou&sonoが成長した分、荷物も少なくなったし(^o^)、旅行も随分楽になったな♪
さて、次は何処へ行こう?これを考えるのが又楽しいんだよねぇ。。。

明日からは又いつも通りの生活だけど、頑張るぞ~!!!ヽ(^o^)丿

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2006-09-04 23:20 | おでかけ

☆旅行2日目☆

阿蘇を出発し、宮崎の高千穂峡へ☆
f0087808_22503862.jpg

両親、sou&sonoは初めて。メインの駐車場は満車で、500メートル位岩場を歩く事となり、sou&sonoをほとんど抱っこしながらだったので、重かった~。(;O;)でも、天気にも恵まれ、あの幻想的で美しい景色を見る事が出来て心が洗われた。(^_^)

f0087808_22513756.jpg初めてコイに餌をあげたsou&sono。
もちろん、大きな口をあけてコイが群がって来たのは言うまでもない(゜-゜)が、2人は楽しんでいた♪


私は初めての鹿児島旅行でこの流しそうめんの機械!?を見てビックリしたのだが、九州ではこれも定番のようで、もう見慣れた。(^o^)sou&sonoは初めて。そうめんを取るのが面白いようで、お行儀悪く手を入れてしまい・・・(;O;)。そうめんの味はたいした事ないのだけどね。。。(^_^;)f0087808_22562174.jpg
f0087808_22563579.jpg


その後又阿蘇を経由して、宿泊は秘境七滝お宿華坊f0087808_22593019.jpg
f0087808_22594924.jpg


離れが10室あり、露天風呂付。食事も個室なので、気兼ねなくのんびり出来る。携帯も圏外。テレビの映りも悪いが、喧騒を忘れ、虫の音と清流のせせらぎに耳を澄ませリラックス。f0087808_234340.jpgf0087808_2361220.jpg


f0087808_2315268.jpg夕食は18品。馬刺しと地鶏刺しが美味しかった。(^.^)
温泉はぬるめだけど、出るとポカポカ。泉質は、肌がキュッキュする感じ。(よく分からないかしら・・・^_^;)やっぱり温泉はいいな~。

以前、黒川温泉にある樹やしきに泊まって最高!だったので、今回もそうしようと思ったけれど、同じ所より違った所も。。。とリサーチして決めたのだが、結果としては樹やしきの方が良かったな。(^_^;)これから先もまだまだ黒川にも足を運ぶだろうから、いい宿探しをして開拓したいなぁ。(^.^)

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2006-09-04 23:08 | おでかけ

☆旅行1日目☆

無事に旅行からも帰り、両親も帰途に着きました♪旅の思い出をご紹介します!
ヽ(^o^)丿

阿蘇方面へは何度も足を運んでいるのだが、今回は行った事のない場所に足を運んでみたいと思い、事前にりんごケーキさんにもご相談して、青葉の瀬に立ち寄る事に。
f0087808_22134735.jpg

日射しは強かったが、既に秋の気配も漂っていて風が心地よかった。清流で遊びながら、のんび~り。sou&sonoは入りたがったが、水が冷たすぎたので、足だけつけて遊ばせた。
f0087808_2212188.jpgf0087808_2212295.jpg


お蔭様で楽しめました☆
りんごケーキさんありがとうございました。(^.^)

宿にチェックインの前に南阿蘇にある月廻り公園へ。残念ながらsouは寝てしまったので、sonoのみ楽しんだ。広~い芝生に景色が最高!ヤギや白鳥やポニーやウサギ等の動物もいてsonoは大喜び♪抱っことは言わず、沢山歩いたり、走ったり、気持ちよかったんだろうねぇ!f0087808_22211879.jpg
f0087808_22212822.jpg


宿では夕食後阿蘇神社の方による『神楽』が行われた。テレビでは目にした事があるが、実際見たのは初めて。天の岩戸に隠れた天照大御神を誘い出す為に舞われたのが始まりとされる神楽。その世界にぐんぐん引き込まれ、神聖な気持ちになった。継承者が少なくて大変みたいだけど、こういう物こそずっとずっと伝えていって欲しいなぁ。。。f0087808_222243.jpg
f0087808_22221875.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2006-09-04 22:23 | おでかけ