タグ:洋服 ( 10 ) タグの人気記事

いちご狩り&ひな祭り♪

いつも行っている市の農園でのいちご狩りへ♪
とよのか280g×3パックの収穫で1,000円也。^^

「もう春になって来たね~。いちご狩り行くの?」と楽しみにし、いちごが大好物の2人なので、待ちきれず、ビニルハウスにレッツゴー!

「うわ~、いい匂い♪」と歓声をあげるsou。
この言葉には近くの叔母様も微笑まれていた。
あれだけのいちごに囲まれるって幸せだったろうね。^^

f0087808_2085999.jpgf0087808_209823.jpg



f0087808_2094362.jpgf0087808_2095346.jpg



ビニルハウスでは収穫体験だけで、食べるのは禁止されている為、ハウスに戻ってから早速1パックをペロリ。催促の嵐で食べるのを止めるのが大変だった。^^;
美味しいいちごが沢山食べれて良かったね☆

f0087808_20102214.jpgf0087808_20103134.jpg




明日はパパの帰りが遅いので、一日早くひな祭り♪
コープでアイスケーキを注文してみたので、開けてみると、何ともつつましやかな小さいアイスケーキにお雛様&お内裏様。^^;
美味しいお寿司が食べたくて、わざわざ産直所に行ったけれど、TVで取り上げた影響か今までの3倍位の混みようでレジには長蛇の列~。(>_<)
でも、並んだ甲斐あって美味しい物が食べれて家族皆大満足☆

f0087808_20111092.jpgf0087808_20112063.jpg




「ママと一緒にお買い物する。」というsouを連れて、入園式用のフォーマルスーツ選び☆
試着室で寝転がるsouを尻目に、そそくさと試着を済ませ、寝転がりながらも「ママ、それ可愛いよ~。」「それはダメだよ~。」という嬉しいアドバイスを受けつつ、オフホワイトのスーツを購入☆
本日のみの割引という事で、大分お得に買い物出来た。(^^)v
1つ1つ片付いて来ている気がするわ。ヽ(^o^)丿

f0087808_2012238.jpg

[PR]
by twinsangel | 2008-03-02 20:12 | 日々の出来事

Knit Planner

従姉の子供からのお下がりに多かったKnit Planner

f0087808_143374.jpgf0087808_1441668.jpg


それまで知らないブランドだったけれど、今回近くの百貨店にショップがオープンしていてバーゲン中♪

どれも可愛すぎて053.gifあれやこれや欲しくなってしまったけれど、ぐっとガマンして数点購入♪

満足、満足003.gif 子供の洋服買って満足ってのもナンだけど015.gifやっぱり、買い物ってストレス解消になるのよね060.gif


f0087808_1453028.jpgf0087808_1454963.jpg


[PR]
by twinsangel | 2008-01-10 22:49 | 日々の出来事

ずんだ白玉

『はんど&はあと』に載っていたレシピから、枝豆を使ったおやつ ずんだ白玉を☆

f0087808_14294260.jpg


東北地方のおやつで知られるずんだもち、ずんだの由来は諸説あるけれど、豆を叩いて作る所から「豆打(ずだ)」が訛ってずんだになったとか。

sou&sonoも豆をたたいてお手伝い。(^。^) 
ひんやりと冷たく冷やして、ずんだ餡とからまった白玉が美味しかったよ♪

f0087808_14302976.jpgf0087808_14303912.jpg




昨日のタンクトップの浮き輪が青だけで少し寂しい感じがしたので、赤を加えて子どもらしく元気な感じにしてみた。ようやく完成~♪

f0087808_14321044.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-07-08 14:33 | 食べ物

リベンジ☆

先日Tシャツに布用クレヨンで絵を描いたが、どうも上手くいかず部屋着となってしまったので、再度アクリル絵の具でリベンジ☆

f0087808_2039319.jpg


f0087808_2039451.jpg


アクリル絵の具で描くのが難しそうだから・・・と勝手に思い込んで布用クレヨンにしたのに、描いてみたら、アクリル絵の具の方が発色はいいし、描くのも簡単だった。ヽ(^o^)丿
こんな事だったら、始めから絵の具で描けば良かったよ。(ーー;)

sou&sonoにはおやつでごまかしながら、久しぶりに周りの音が聞こえなくなるほど集中して、プレゼント用にも数枚と、一気に描いたらどっと疲れが。(;O;)
でも、やっぱりお絵描きは楽しい♪
『はんど&はあと』の縫い物はどんどん先延ばしになっているけど^^;、これは手軽に出来そう。^^

お友達のまねをして木登りに初挑戦!

f0087808_2040812.jpgf0087808_2040292.jpgf0087808_20404112.jpg


f0087808_20462162.jpgf0087808_20463017.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-07-07 20:46 | 洋服・雑貨

外で遊べて良かったね☆

今日も蒸してはいたけど、曇りで時折涼しい風も吹いていて、お友達の住んでいる団地内の遊具でひと遊び出来た。(^^)v

皆裸足で遊んでいたのに、そのままお友達の家に上がってしまい(ーー;)、後にタオルで拭いて貰った。ごめんなさい~。m(__)m

お昼は焼きそばをご馳走になった。ママ達はパスタにして貰ったけど、焼きそばのソースの匂いに誘われて、ちゃっかりつまみ食い。^^;久しぶりの焼きそば美味しかったな♪

f0087808_2115017.jpgf0087808_2115912.jpg



カメラを向けると2歳☆のポーズをちゃんとして、いいお顔をする子供達。

f0087808_2124181.jpg

ベランダにて1人ヘアーカット中だったので、皆揃ったら後で撮り直そうと思っていたのに、この後souが「ごろごろ、ごろごろ。」と言いながら、皆の上に乗り始め(@_@)、怒ったお友達(そりゃ、乗られたら痛いし、迷惑だし、怒るよねぇ)がsouが持っていたオモチャを取り、お互い手が出て、泣いて・・・(+_+)となってしまった。
あ~ぁ、せっかく皆で仲良く遊んでいたのに。(-"-)
そんな訳で、全員集合の写真が撮れずに残念。(ーー;)


先日、布用クレヨンで描いたTシャツをパジャマ代わりに着ている^^;sou&sono。
(白いTシャツが110センチサイズからしかなかったので、大きめ。)

f0087808_2125579.jpg

2人ともママが描いたと言って気に入ってくれているのは、恥ずかしいながらも嬉しい。(*^_^*)

でも、やっぱりこれを着せて外に出る勇気はないので、懲りずにどちらが簡単か、今度はアクリル絵の具で挑戦してみる予定。^^

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-06-26 23:30 | 日々の出来事

お絵描き♪

前々からやりたいと思っていた、sou&sonoの無地Tシャツにお絵描き♪

f0087808_16241497.jpg


f0087808_16242875.jpg


ただし、絵心はないので、昨年発刊のお絵描き遊び 色遊び couleur〔クルール〕の図案を参考にした。

布用アクリル絵の具を使おうと思ったが、布用クレヨンの方が手軽で描きやすそうだと思ったけど・・・何だかこどもが描いたみたいになってしまって、外に着させるには気恥ずかしい物になってしまった。(;O;)

お揃いで着たいと私分の無地Tシャツも買って来たものの、やっぱり恥ずかしいなぁ・・・と思って未だ無地のまま。(ーー;)

友達のお子ちゃまには、後ろはsou&sonoと同じにして、前はシンプルな絵のTシャツにしたけど、これ又外出着には・・・(゜-゜)
部屋着にでも着て貰おうかな・・・。^^;

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-06-18 16:26 | 洋服・雑貨

疲れた~!

余りグチは言いたくないけれど・・・疲れた~っ!(ToT)/~~~

こんな日はとっとと3年保育に入れて、1人静かな時間を過ごしたい!と切に思ってしまう気分屋の母。^^;困ったものです。

自分は働きバチか!?と思ってしまう毎日なので、今日は雨だし、ぼーっとしたいなぁ・・・というのはムリな話。(;O;)

2人にせかせれるまま、2人が大好きなショッピングセンターへ。
なぜか今まで足を踏み入れた事のない、お金のかかるプレイランドに靴を脱いで入っていく2人。
阻止しようとするも拒絶され、今日は対抗する元気がなく(T_T)、泣く泣く入る羽目に。こんな事なら、子どもプラザにでも行っておけば良かったよ・・・。(-"-)

f0087808_226447.jpgf0087808_226213.jpgf0087808_2264829.jpg


f0087808_22751.jpgf0087808_2272466.jpgf0087808_2273393.jpg



何とか説得して退散すると、あちこちのお店でsaleの文字。
ふと立ち寄ったお店でお買い物♪と思ったら、眠くなって来たsouが、私を独占したい余りに   sonoの足を掴んだり、髪の毛を引っ張ったりして泣かせていたので、思いっきり怒った所を
<(`^´)>赤ちゃん連れのご夫婦に目撃され、ゲンナリ。(-"-)
2人の顔に「怖っ!(゜-゜)大変そう・・・。」って書いてあったものね。(-_-;)

そんな中でも、既に数点手にしていたので、ムリムリ買い物を済ませた。

似たテイストや男女どちらでも着れるような物はなかなか見つからず、だんだんお揃いが難しくなって来て寂しい。(;O;)
ピンクやスカートが好きなsouだけど(ーー;)、可愛い感じの洋服は似合わない顔立ちになってきたし、100~110サイズになると売っている洋服もぐっと男の子~という感じになってくる。

今日のストレス発散はこの買い物になっちゃったな。^^;

f0087808_228454.jpgf0087808_2281457.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-06-15 22:08 | 日々の出来事

朝からせっせと・・・


f0087808_14593738.jpg

朝から2人で、バナナ豆&牛乳(バナナ・きなこ・黒ごま・豆乳・牛乳の最強ブレンド^^)作り♪

その後、おむつが残り3枚程しかなかった^^;ので、買い物へ。

先日ママ友達が可愛いTシャツを着ていたので、「可愛いね♪」という話をしたら、roughのもので、置いてあるお店も教えて貰ったので、立ち寄る事に。

個性的な刺繍模様やデザインが凝っていて、どれも見ていると楽しいけれど、いざ自分が着るとなるとかなり迷う・・・。
友達が着ていたTシャツのように、自分のツボにぴったりハマるものはなかったけど、取り急ぎ(別に急ぐ必要もないのだけど、何か買いたい気分だったので^^)可愛いくて、sou&sonoが喜びそうなTシャツをお買い上げ☆

f0087808_15251025.jpgf0087808_15252068.jpg



f0087808_1524370.jpg帰ってから、2人に「可愛いでしょう♪」と自慢げに取り出したら、自分達用に買ってくれたものと勘違いしてしまい、「かわい~♪
きる!きる!」と聞かないので、仕方なく順番に着せる事になってしまうという予想外の事態発生(ーー;)
しまいには、2人ともご機嫌にポーズまでとる始末。^^;

TVでやっていたのか、最近ピースを横にして、それを目に持って行くポーズ(どんなのか伝わるかな?)なんて事までするようになってビックリさせられるわ。(゜-゜)



f0087808_1571362.jpgf0087808_1571931.jpgf0087808_1572770.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-05-30 15:09 | 日々の出来事

電車に乗って

今まで、私1人でsou&sonoと電車に乗って出かけた事があるのは、2駅先までだった。

今日は、親友とランチをする為に7駅先、乗車時間約20分に初チャレンジ☆
いつものように「ママは2人を抱っこ出来ないから、頑張って歩いてね。」と言うと、手を挙げて「は~いっ!」と返事。

駅まで歩き、券売機で私の切符を買うのがお決まりなので、2人していつものように「おかね。」と催促。(^^)

電車に乗ると、目はキラキラ☆
「はや~いっ!」「しろいでんしゃだ。」「みどりでんしゃだ。」と大喜び(^^♪♪♪

無事到着駅に着くと、今探しているsou&sonoと私のギンガムチェックのショートパンツが無印良品なら置いてありそうかな、と思ってお店に向かった。(ここでなら買えるよ~!とご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです♪)


f0087808_2245360.jpgf0087808_22557.jpg


残念ながら、ギンガムチェックのショートパンツは置いていなかったが、sou&sono用にお揃いのダブルガーゼのシャツがセールになっていたので、思わず衝動買い。(^_^;)
私用に麻とコットン素材の着やすそうなパンツも購入して、満足♪


f0087808_2254983.jpgf0087808_226486.jpg



f0087808_2263959.jpg
買い物途中に親友と合流し、数ケ月ぶりに会って話も弾み、短い時間だったが、楽しいひとときを過ごす事が出来た。ヽ(^o^)丿


帰りも、sou&sonoは、電車に乗ると、両手を挙げて「やった~!やった~!やった~マン!」???と言いながらご機嫌。(^。^)

最寄駅からは歩くのが無理そうだったらタクシーにすればいいと考えていたのだが、心配ご無用、2人とも全部歩いた。

いつもこう上手くいくとは限らないのだろうけど、2歳4ケ月ともなると随分出かけられるようになった。今日は2人ともおりこうさんだったね。(^^)
お蔭で、ママもリフレッシュ出来たよ☆ ありがとう!

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2007-05-08 22:25 | おでかけ

嬉しいお下がり(^.^)

f0087808_2233240.jpg夕方ダンボールに入った荷物が届いた。差出人は叔母。2人の子育てをしながら高校の教師を続けている従姉に代わって、手紙とその子供達(姉弟)のお下がりや2人が使っていたおもちゃ、絵本、お菓子等沢山送ってくれた。部屋の中で退屈気味だったsou&sonoは今までなかったおもちゃや絵本に大喜び♪私が小さい頃にも従姉のお下がりを貰って嬉しかった想い出がある。お下がりって何だかあったかい感じがしていいな。(^。^)

近くのスーパーで偶然見れたアンパンマンショー☆4ケ月前には怖がっていたsonoも指をさして喜んで見ていた。(^^)v
f0087808_2235636.jpg
f0087808_2241445.jpgf0087808_2242158.jpg



f0087808_225683.jpg野いちごのおままごとシリーズの中に『きのこ』があって、最近souがお気に入りで、片手にきのこを持っている事が多い。そして、「きのこのこ~のこ、元気のこ♪エリン~ギ、マイタケ、ぶなしめじ♪」という私が歌う唄に乗って、ノリノリ♪に踊っている。
今日スーパーに行ったらしきりに指を指すので???と思ったら、視線の先には『ぶなしめじ』。買い物中ずっと『ぶなしめじ』を持ち、会計時には手放すのがイヤでシールまで貼って貰った。お菓子やジュースにシールは分かるけど、しめじにシールも珍しいと思う。(^_^;)もちろん帰りの車中では、きのこの唄でノリノリ♪(^_-)-☆
f0087808_2252948.jpg

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
[PR]
by twinsangel | 2006-08-06 22:17 | 日々の出来事