人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ似のヘビメタ好き!?

sonoが急にロックバンドの人のように頭をブンブン前後にふりはじめて喜んでいる(^^♪
それを見て、souは大笑いしている(^.^)私もおかしくて大笑い!その後も「ロック!ロック!」と言うと喜んでそれをしている。

見かけは地味~で無口なパパは実はヘビメタ&ギター大好き男でそれを知った時はとても驚いた。2人が生まれてからは、めっきりギターを弾く姿は見かけなくなってしまったけれど、以前は1人部屋で黙々とビンビン弾いていたものだった。それに出産直後、携帯の待ち受け画面は2人の写真かと思いきや、2人の産まれた記念にギターを買い換えたとかで、2台のギターを並べて《双子のギター》と名づけたもので、ビックリさせられた(^_^;)つまりそれだけギターが好きなのだろうねぇ。
sonoは顔もパパ似だし、その濃~い血を引いているのかしら・・・sonoよ!大物になっておくれ!

2人の成長はゆっくりだ。頚の座りも再診だったし、お座りは9ケ月だったし、10ケ月検診時はまだ腹ばいのハイハイだった。souは1歳2ケ月で歩き始め、sonoはここ数日で歩けるようになって来た。1人だったら何だかんだ心配してしまうかもしれないけれど、正直心配や考える時間もなかったのは<双子の利点>だと私は思っている。日々の育児に関しても、もう少しキチンとするかと自分では思っていたのに、何事もアバウトになっているのも自分では意外だった。まぁ、こんな感じでボチボチいかないと身が持たないだろうから自己防衛の本能が働いているのかな?

前の会社の先輩で子育て中でもある先輩からのメールに「落ち込む事も多いけど、子供のその時の成長をきちっと受け止めながら前に進もうと思ってます」と書いてあり、考えさせられた。
まだこの先長い子育て中には色んな事が待っているんだろう。その時にはこの言葉を思い出してやっていきたい。

♪今日出来るようになった事♪2人とも家の中のすべり台の階段を1人で昇れるようになる。
sonoは「何歳?」と聞くと、ニッコリ笑って手を振り下げながら指で1歳!が出来るようになる。

☆今日はホワイトデー☆バレンタインデーは2人でケーキを食べただけで終わってしまっていたが、パパがチューリップの花を買って来てくれた。花も最近飾ってなかったんだよね・・・一気に部屋の中が春らしくなって嬉しい♪ありがとう!

始めたばかりですが、双子育児サイト・ブログランキングに登録しました♪
クリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-03-14 21:56 | 日々の出来事
<< 散らかし放題! 子育てセミナーに参加 >>