保育参観


f0087808_10442324.jpg

*菓子パンを買う気はなかったのに・・・『うみがめパン』と書いてありました。
近くの海岸では海がめが産卵します。2人の喜ぶ顔が浮かんで買ってしまいました。^^;


新しい幼稚園での初めての保育参観でした。

幼稚園にも大分慣れた様子で、安定していたsouですが、前日はかなり保育参観の事が気になるようで何度となく聞いてきました。

案の定、夜寝る時になると保育参観の後私と離れるのが嫌だと泣き始めました。(ーー;)
背も高くなり、見かけはどんどんお兄ちゃんになっているのに、なかなか内面は進歩しない現実。

見かけと言っている事のギャップがあって、何だか不思議な感じです。
sonoにも諭されていました。^^;

結局souは私が教室内に入る事を拒み、廊下でガラス越しに見る事になりました。(-"-)
寒~い廊下から見ている限り、ニヤニヤしながらチラリとこちらを見るsouは同じテーブルのお友達と和気あいあい楽しそうな様子。
帰りがけに一言声をかけようと思いましたが、別れ際が嫌だと言っていたし、私の事等全く見えておらず、お友達と何かの話で盛り上がっているようで余りにも楽しそうだったので、そのまま帰って来ました。

souのお蔭?で、今回は殆どsonoのクラスにいる事が出来ました。
お雛様の折り紙製作でしたが、普段は着替えるのも食べるのもゆっくりでスローペースのsonoなのに、折り紙をハサミで切る作業はとても早いのでびっくりです。^^
その後の糊を塗る作業はものすごく丁寧でゆっくりでしたが。^^;

引越しから約2ケ月。2人が幼稚園で楽しんでいる様子を見れて嬉しい1日でした☆

f0087808_1101776.jpg

[PR]
by twinsangel | 2010-02-18 22:24 | 日々の出来事
<< Lovelinks メンテナンス >>