人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実♪

子供向けのイベントに参加して来ました☆

まずはスライム作り、ダーツ

充実♪_f0087808_2122943.jpg充実♪_f0087808_21222694.jpg




私も初めて見た『ウッドバーニング』とは、板の上にカーボンを敷いて絵を写した後、
熱い針金のような物がついているペン先で写した絵の線をなぞると、木が焼けて絵が
描けるという物。

2人は少し難しく、火傷しても大変なので手伝いましたが、出来上がると嬉しいようで
早速部屋に飾っています♪

sonoは毛糸を使ったシュシュ作りもしました☆


充実♪_f0087808_21225834.jpg充実♪_f0087808_21231121.jpg




充実♪_f0087808_21234839.jpg充実♪_f0087808_2124089.jpg




イベント参加の帰りには大きい公園に寄り、更に家に戻ってからも近所の公園へ行って
と一日中遊び回っています。

近所にも沢山お友達が出来て、遊びたいお友達の家に誘いに行ったり、お友達がサッカー
ボールの忘れ物をすれば、2人でそのお宅に行き、ピンポンして届けたりしています。
小学校高学年のお兄ちゃんにサッカーの相手をして貰ったり、小学生のお姉ちゃん達
とおにごっこをしたりもしています。

今まではこういう事は恥ずかしがる2人でしたが、引っ越してから随分積極的になりました。
ここでは、私が子供だった頃のような縦のつながりもあり、子供達が皆人懐っこく私にも
にこにこしてくれるので嬉しくなります。^^

2人の変わって来た成長を見るにつけ、この土地でのびのび育って欲しいなぁと思います☆
by twinsangel | 2010-03-13 22:06 | 日々の出来事
<< きたあかり苗植え チーズケーキ >>