人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽ


さんぽ_f0087808_21244936.jpg


寒空でしたが、朝から「今日はさんぽに行きたいね~!」と2人で盛り上がって
いました。

たまにはお付き合いするかと出発。

2人はノートとボールペンを片手に地図を書きながら歩いていました。

北風にめげ、「早く帰ろうよ~!」と言う私の言う事など聞くはずもなく、「全然
寒くないもんね~。」とずんずん歩く2人。

途中の公園で遊んだ後、かなり距離のあるパン屋さんまで行きたいと言い出し、
「途中で泣いたり、疲れて歩けないとか言ったって帰れないよ。」と何度も念押し
しましたが、大丈夫と言い張るので、思い切って行ってみました。

さんぽ_f0087808_21251351.jpg


田んぼ道を歩いて、葉や草や石を拾ってはビニル袋に入れたり、時折聞こえるウグ
イスの鳴き声を聞くと幼稚園で習ったというウグイスが出て来る春の歌を歌いながら
ひたすら歩きました。

さんぽ_f0087808_21253349.jpg


大分時間がかかりましたが、無事パン屋さんに着き、イートインスペースで休憩☆
「美味しくってたまらない♪」とパンを頬張る2人を見てこんな時間もいいかもね☆
と思いました。

ひと休憩後歩き始めると、souが寒いだの足が痛いだの言ったりもしましたが、sou
の道案内で家まで辿り着きました♪

両親が来た際、毎日一緒に散歩していた2人。
私が初めて行った公園にも「ここじいじ・ばあばと来た事あるもんね!」と話して
いました。
随分遠くまで歩いていたんだね☆

こんなに歩けるなら、来年からの通学も大丈夫そう♪とちょっと安心しました。
by twinsangel | 2010-04-02 21:25 | おでかけ
<< 稚児行列に参加☆ 春休み満喫中☆ >>