人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうやって起きる?

他の子供はどうやって起きるのか改めて聞いた事はなかったけど、今私の大事な顔の右頬には、ひっかき傷のかさぶたが・・・(>_<)

souが起き出したのに気づくと、まだ寝ていたいので私は寝たフリをして薄目でsouを見ている。souは私が寝ているのを見て、うずくまってベビープーさんを片手に何度か寝ようとするがやっぱり目は冴えて寝れない・・・そうすると、私の顔を手でバンバン叩いて起こす。それがけっこう痛いので、私も諦めて抱っこする。手だけだと油断していたら、先日は目覚まし時計で顔を叩かれビックリした。(@_@)そして、今度はツメでひっかかれた(@_@)小さい傷なのに、何としみる事!困るなぁ~。

そして・・・今日は枕元で正座して、顔を叩かれた!1歳で朝から正座してるのが、けっこうおかしくて笑ってしまった。(^_^;)明日はどんな起こされ方をするんだろう・・・油断ならない。
ちなみに、sonoは声を出すか泣くかして起きた事を知らせる。たまに、目覚めているのにぼ~っと天井を見て大人しくしていたりする。やっぱり男の子と女の子は随分違うのかな?

お花見をする予定だったけど、外が寒いので来週に延期。souはまだ鼻水が出てるので丁度良かった。でも、外に行きたくて、靴を履くときかない。1足まだ外で履いてない靴があったので、それを履かせたら喜んでずっと履いていた。

最近は益々自我が強くなり、自分でスプーンやフォークで食べないならいらないとか、着替えやオムツ替えがイヤで部屋の隅に逃げ込んだり、souは気に入らないと物を投げたり落としたり、sonoや遊びに来てくれた3歳のお姉ちゃんをすごい力で引っ張ったりする。sonoは「パパと寝る?」と聞くとイヤだと私の方に逃げて来たり、う~ん、どうしよっかなぁと、迷う日もある。

子供がいない頃、1歳3ケ月の子供ってもっと赤ちゃんなのかと思っていたけど、全然違った。
何でも分かっていて、自分の中でも葛藤があって、その姿はすっかり子供だ。言葉がまだ話せないなんてウソのようだ。
ついつい怒りがちだけど、「おりこうさん!」と褒めると言う事を聞くんだよね。(それが一瞬だったりするけど^_^;)
小さくても、何だか大人と変わらないような気がしている。ますます人間って不思議で面白いと感じる今日この頃だ。

読んで下さってありがとうございます!
始めたばかりですが、双子育児サイト・ブログランキングに登録しました♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-03-29 22:49 | 日々の出来事
<< 久しぶりに・・・ 頼むよ、sou! >>