人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・

souは、又新しいバージョンで私を起こした。まず頭突き→そして鼻辺りを甘噛み(^。^)何だか予想もしないバリエーションが出てきたぞ。

親友とそのお子ちゃまが来るので、久~しぶりにケーキを焼いた。ケーキと言っても、作り方はとっても簡単でヨーグルトとリンゴが余ってどうしたものか?と思った時に、そう言えば・・・と思い出した。souもsonoも混ぜ混ぜが大好きなので、2人にも泡立て器で混ぜて貰い、お菓子作りに参加。子供が産まれたら一緒にお菓子作りをするのは私が子供の頃からの夢だったので、こういうのは嬉しい♪

親友とは15年来のお付き合いで、偶然にも同じ市内に住んでいる。出会った場所とは程遠い場所で会う事が出来るのはとても嬉しいし、心強い。彼女も子育て中なのに、食べるとほっとする今の私にはなかなか作れない『おふくろの味』のような常備菜等をちょこちょこ持って来てくれて、とっても有難い☆
何でも話せる友達が近くにいるのは私のメンタル面を随分支えてくれていると思う。
☆☆☆いつもありがとう☆☆☆

sonoもやっぱり鼻水(;_;)咳はないからいいけどね・・・

又受け売りですが、リンゴのヨーグルトケーキのレシピをご紹介致します♪

《材料》 (21センチのパイ皿1枚分) 薄力粉100g 砂糖80g(私はかなり減らしましたが、それでもリンゴの甘みがあるので十分でした) 卵2個 マーガリン大さじ2~3 リンゴ大1個 プレーンヨーグルト1カップ

《作り方》 ①ボールに卵、液状に溶かしたマーガリン(電子レンジで数秒加熱)、砂糖の順に入れてよくかき混ぜ、ヨーグルトを加える。②①にふるった薄力粉を加え、滑らかになるまで良く混ぜ合わせる。③リンゴは四つ切りにし、5ミリ位に縦にスライスしておく。④パイ型にマーガリンを塗って粉をはたき②の種を流し入れ、その上にリンゴを放射状に並べていく。⑤200度に温めておいたオーブンに入れ、30~40分焼く。

読んで下さってありがとうございます!
始めたばかりですが、双子育児サイト・ブログランキングに登録しました♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-03-30 13:34 | 日々の出来事
<< 晴れっていいな♪(^_^) どうやって起きる? >>