人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての事が続きます。

先週のピアノのテストに続いて、今日は初めてそろばんの検定を受けました。

souの方が1級上を受験する事になり、sonoは悔しそうですが、この先はどうなるか分からないよと言い聞かせています。

朝ドタバタと家を出て、会場にはこんなにそろばん人口って多いの!?と驚く程の人の波、検定を受ける教室に辿り着くのに一苦労でした。

受験生のように受験票を見せて教室に入り、机の上に受験票と鉛筆を置いて時間まで待つ・・・。

受けている子供達は小さかったけれど、学校でテストを受けていた頃や受験の頃を思い出しました。

先週に引き続き、右も左も分からない親でしたが(苦笑)「頑張ってね。」と声をかけ教室を出ました。


終わって、「楽しかった~!」と言うsonoに対し、ぶすくれた表情のsou。^^;

なんでも受験番号を間違って答えの欄に書いてしまったけど、消しゴムは使ってはいけないから・・・と言うので、そのまま解答を受験番号にしてしまったのか!?!?とちょっと焦りましたが、よくよく聞けば二重線で消し、ちゃんと答えは書いたようです。
結果を見るまでは安心出来ませんが、多分大丈夫なのでは・・・と思っています。^^;
souにはどうもヒヤヒヤさせられます。(笑)

2人とも未だ幼稚園ながら、先週・今週の初めての事を経験し、成長していると思います☆
私自身もこういう時の親としての役目が、こうやって少しずつ分かっていくのだなぁと実感しています。

いよいよ今週末は幼稚園の発表会☆
水曜日には1日リハーサルのお手伝いに行く予定でいます。
インフルエンザも小学校で少し流行っているらしいので、幼稚園に波が来ないように祈ってます。

私も今週末が終われば怒涛の日々にひと区切り。ほっと出来る予定です。
by twinsangel | 2011-01-23 23:27 | 日々の出来事
<< おみくじ 美味しかったです♪ >>