人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業参観

授業参観_f0087808_20503081.jpg


土曜日は授業参観でした。

親子で朝顔の種まきをしました。途中でパパと交代しながら、両方のクラスを参観した後両方のクラスの先生との懇談会に出席。

帰りは近道をして家族4人で帰ろうと思っていたのですが、souがパパに通学路の説明や途中にブルドックがいる事を見せたかったようで、通学路通りに帰って来ました。

大人の私達でもちょっと遠いなと思う距離、毎日重い荷物を持って頑張って往復しています。
これからの暑い時期、重い水筒を持たせるのも気がひける位ですが、慣れるしかないかな。


入学してすぐから、sonoが幼稚園ではいなかったタイプの子に色々と言われ、ちょっと困っていました。
暫く我慢していましたが、事態は良くならないようなので、お助けマンsouに助け舟を出して貰い、sonoは安心したようです。

お助けマンsouは「sonoちゃんの為なら何でもしてあげる!」と、すっかり頼もしい1分早く産まれたお兄ちゃんです☆
by twinsangel | 2011-04-26 20:56 | 日々の出来事
<< アンサンブルコンサート☆ 美味しい♪ >>