人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別府大分毎日マラソン

昨日の別府大分毎日マラソンを楽しみにしていました♪

私と同じ埼玉県出身在住で地元勤務の市民ランナー川内選手と、北九州に本社のある安川電機所属でパパと同じ山口県下関市出身の中本選手の優勝争いが注目されていました。
どちらも縁を感じる選手なのです。
しかも今回は大分での大会でしたし!

こんなに1人で盛り上がっていても、パパは全くスポーツには興味がないので、両選手は知らないと思い、話してもいませんがね…。(-。-;

それはさておき〜
先日エジプトのマラソンに招待されて本来は飛行機代は無料だったのに、パスポートを忘れて自腹で飛行機に乗る羽目になったにも関わらず、見事優勝して帰国した川内選手は今絶好調。

中本選手はいつも冷静沈着な方で、ロンドンオリンピック6位でしたが、今迄優勝はした事がない選手。

タイプが全く違うだけに、レース展開が本当に楽しみでした。

…かなり熱く語ってますね、私(⌒-⌒; )
でも、それだけ見応えのあるレースだったんです!

川内選手が何度かスパートをかけるも、中本選手はピッタリくっついて離れず余裕の表情、川内選手は途中からいつもながらのかなり苦しい表情。
でも、川内選手の場合苦しい表情をし始めて大丈夫なのか?最後迄もつのか?と素人はつい心配してしまうのですが、たっぷり余力が残っているのですから、ビックリです。

結果、最後の川内選手のスパートに中本選手はついて行けず、川内選手は大会新記録で優勝、中本選手は自己ベストを更新しながらも優勝を逃しました。

アナウンサーも歴史上に残る戦いと言ってましたが、本当に見応えのある最高のレースでした☆
大分の天候もマラソン日和で味方してくれました。

2人とも世界選手権の代表に選ばれて欲しいと思います!

川内選手が2時間7分台を出す日が楽しみです☆

誰か、この感動を分かち合える人がいないかな。(笑)
by twinsangel | 2013-02-04 09:45
<< 節分 お久しぶり〜のメロンパン♪ >>