人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠の0

評判通りのいい映画でした。私はかなり泣きました…。
souは一緒に観れるかもしれないけれど、sonoは怖がってまだ無理そうなので、先々観る機会が持てればいいな、と思います。

永遠の0のテーマの1つである『命の大切さ』ですが、2人とも毎日の連絡帳に学校での日記を書いて来ます。

昨日のsouの日記は、
今日どうとくをしました。いのちのはなしでした。ゆきさんという人が、ある日とても高いねつをだし、びょういんにいってけんさをしたら、「けつえきのがん」でした。苦しいちりょうもあるし、かみのけもぬけるというつらい思いをしていました。ぼくだったら、もうメチャクチャになってしまうと思います。ぼくはゆきさんのがんばっているすがたをみて「いのちをたいせつにしていこう。」と思いました。
と書いてありました。

よく短い時間で要点をまとめて書けるなぁと感心すると同時に、この文章にも泣けました。

便利で、豊か過ぎて、平和ボケしている事、毎日小さな事にイライラしている未熟な自分に猛烈に反省し、愛する家族がいて、皆健康でいられる事に改めて感謝しています☆
by twinsangel | 2014-01-29 19:35
<< 国際交流イベント 充実週間 >>