人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年生、修了式☆

3年生、修了式☆_f0087808_14542836.jpg

昨日、そろばんの表彰式があり、県大会より大きいトロフィーが加わり、更にやる気が出ている2人です。001.gif

無事、3年生が終わりました☆

双子で、上下関係がなく、異性という事もあってか、ライバル心もなく、ずっとのんびりムードで来ていましたが、3年生後半から少しずつ変化が見られました。

そろばんでどちらが先の級に進むか、市内の学力テストの点数、sonoだけが習字を習っているので、sonoはsouよりいい賞を取りたい、souはあわよくばsono位の賞を取りたい…等ライバル心むき出しにはしないものの、いい意味で、お互い静かに闘志を燃やしている感じが伝わって来るのを嬉しく感じています。

実際もそろばんの級は並び、市内学力テストは、国語は数点の差、算数に至っては小数点迄同じ点数006.gif、市内硬筆展はsonoが金賞souが銅賞と、1人が何か頑張れば、1人が何かで頑張るという具合に、相乗効果が凄いなぁ072.gifと感じる今日この頃です。

学校や地域や習い事の友達にも恵まれ、その中で日々成長している成果なんだろうと思います003.gif感謝、感謝です053.gif
by twinsangel | 2014-03-24 14:29
<< 春休み半分終了☆ ベッドが来ました♪ >>