人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏日☆

今日は陽射しが夏!って感じで暑かった!今週は毎日外で十二分に遊んでいる。。。のに、相変わらずsonoは家に入る時には拒絶!外を指差して大泣き。(ToT)そこで、帽子や靴でも脱がせようものなら、発狂寸前!(-_-;)更には、ドアを鍵で開けようとしているのか、鍵を持って内側からカチャカチャ開けるマネ。(^_^;)今週は天気がいい日が続いているのでいいけど、梅雨が怖い今日この頃デス(-"-)

「お外行く?」と聞くととびっきり嬉しそうな顔をして手を挙げるsono、「うん!うん!」と力強い返事をして帽子を持って来るsou。この時の2人の笑顔は最高だけどね。毎日、10時頃~12時頃迄お外、夕方1時間位お外、それでも飽き足らずベランダで・・・とこんな双子っち、他にいるのかしら~!?(^_^;)

夏日☆_f0087808_22213759.jpgラックの椅子カバーを今日洗ったばかりだというのに、ご飯粒がべったり。(;O;)sonoもsouも自分で食べたがるけど、sonoは出来ないとスプーンですくう部分だけは私にヘルプをお願いする。souはフォークでさすのも、スプーンですくって食べるのもわりと上手だから、気にしてなかったら、足の裏やズボンにいっぱいご飯粒が・・・(ToT)最近souはコップを1人で持って飲みたがる。上手だけど、時々ふざけてじゃ~っ!と逆さまにするから困る(ーー;)

夏日☆_f0087808_222210100.jpgお正月じゃなくても、時々黒豆を煮る。大変じゃない!?と言われるけど、圧力鍋なので、あっと言う間。黒砂糖で煮て、かなり甘さは控えめ。sou&sonoも薄皮をむいてあげると食べる、食べる。食べ過ぎてお腹を壊すのでは!?と思う事もあるが、壊したこともなし、毎日いいうんちだ。(^^)v

読んで下さってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しました♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-05-24 22:23 | 日々の出来事
<< 久しぶりにお会い出来た方々(^^) 今日もお外♪ >>