人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長を感じる時(^_^)

他の人から見たら、ただの積み木、ただのブロックだと思うけれど・・・(^_^;)

成長を感じる時(^_^)_f0087808_14403886.jpg成長を感じる時(^_^)_f0087808_14432873.jpg←積み木はsouが積み重ねた物。  →ブロックはsonoが組み立てた物。 (^^)v

なぜか、今は積み木はsou、ブロックはsonoが遊んでいる事が多いが、2人で交互?にか積み木を積んで一緒に遊んでいる時もある。(^_^)

少し前まで、積んである物を壊すのが専門で、バラバラにするのが楽しかったのに、今は積み重ねるのが楽しくなって来たようだ。
私も手伝うと7つ、sou1人だと5つ積むのが限界なのだが、どうやってもムリだろうと思う積み方をして、上手くいかないと悔し泣き(;O;)する事もある。よく見ていると、右手と左手で交互に持っていたり、積み重ねる時に微妙に持ち方を変えたりしながらやっていて、そんな事もしながらやってるんだなぁ、と感心する。
sonoは3つ積み重ねて満足している様子で、手をたたいて喜んでいる。(^.^)上手くいかないからと言って泣くことはないし、未だバラバラにする方が楽しいみたい。大分反応が違って面白い。(^_^)

人間、物を運ぶ時には「よいしょっ!」とかつい声が出るものだけど、最近のsou&sonoも、階段を上がる時や、積み木やブロックを積む時にも「えいっ!」「えいっ!」と声を出しながらしているのが、何とも可愛くて面白い♪(^。^)

ちょっと身体がお疲れ気味の私。(^_^;)2人の遊びの相手をしている時に数秒寝ていると思われる空白の時間があったり(-_-;)、寝かしつけしながらいつの間にか寝ていたり・・・の数日。(^_^;)ぼーっとしているので、今夜は早く寝よう!

読んで下さってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
6位になっていてまたまたびっくりです(^。^)これからもどうぞよろしくお願い致します。
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-06-07 14:51 | 日々の出来事
<< 雨の一日 ひと休み・・・ >>