作文が得意に⁈

塾の算数では短時間で学校では未だ習っていない受験算数問題をチラッと教えて貰って、小テスト→0点007.gifで、くらーい顔して迎えの車に乗り込んで来る事もある
sono。
仕方ない。私が解こうとしても、受験算数をネットで調べて、解説読んでからでないとなかなか解けないし、説明出来ない015.gif私がやってもあっという間に時間が過ぎてゆく〜!
算数は、ぼちぼち行くしかないなぁと思います。嫌いになったら、本末転倒ですし。
作文に関しては、苦手意識がなくなり、まとめ方が随分上手になって、こんな事を考えているんだ072.gifと驚かされます。私の事が書いてあると、やっぱり母親は影響大なんだな、とピンと背筋が伸びる思いです079.gif
まさかここまで大変とは思わず、中高一貫に行きたいと思ったであろうsonoが、宿題に追われ、終わらないと焦り、間違いばっかりだとくらーく気難しい顔をしているのを見ると、小学生最後位ノンビリすればよいのに…止めちゃえば⁈と思ったりもするのですが、souのようにスポーツをしていないsonoは、努力や挫折やチームワークの大切さ等まだまだ経験不足かなと思います。
ちょっとした事で諦めて欲しくないし、私立と違って合否に運が否めない公立なので、結果はどうであれ、最後まで諦めない力をつける時期なのかなと思っています。
f0087808_17020927.jpg



[PR]
by Twinsangel | 2016-06-22 16:44
<< 大好きだー! 蛍 >>