人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭木を剪定して筋肉痛です

やらねばと思いつつ、余裕なく放置していた庭木を朝7時から切り始めたら、とてつもない量に唖然としました103.png
souに手伝って貰い袋に詰めましたが、腕に力が入らなくなり、未だ全部終わっていません。残念。

souは試験前でサッカー休み、sonoも明日から部活停止期間になります。
2人とも自分の納得のいく結果が出せますように。

sonoは、今週は数学の宿題が多くて文句タラタラでした。疲れ過ぎて不機嫌な日も多いです。
友達の中には、宿題に追われて夜中の2時迄やっている子もいるそうで、成長期には睡眠が大切なのに…と思います。
それから、2人とも通学鞄が重過ぎます。全国的に問題になっているのだから、どうにかならないものかなぁ〜。

和食重視の我が家、普段はパンも余り食べさせてませんが、たまに美味しいパン屋さんでパンを買うと感動する位美味しいパンがあります。
久しぶりの洋食に2人のテンションアップしてました102.png
もちろん、グラタンは別皿もあり、この3倍量は食べてました!
庭木を剪定して筋肉痛です_f0087808_17353631.jpg


by Twinsangel | 2017-09-24 17:23
<< 10月 地域学習 >>