人気ブログランキング | 話題のタグを見る

souの夢

学校から帰るなり、将来の職業について話し始めたsou。
聞けば、学校で考える時間があったのだとか。
今年職場体験があるから、それに向けてかな。

小学校の卒業文集にはロボット技術者と書いていたけれど、新たに迷う2つの職業に興味が湧いて来たらしいです。

一つは、日本の歴史が大好きだから、それを極めて、東大の教授!との事です。
TEPPENを目指そうとする所が凄いと思いました。
さすが肉食系男子!

もう一つが更に驚かされました。
何と内科医と言うのです。今迄「血を見るのが苦手で、絶対無理!」と言っていたのに、理由を聞くと、「人を助けたいし、身近な親族に医者がいるから。」と。内科医でも授業では血や身体の中を見る事もあると言ったら、それは耐えると。(笑)

この話をsonoにすると、「人を助けたい。」とか言うようになったのね、あの人も…というような大人な発言してました。(笑)

文系と理系で全く進路が異なって来ますが、夢を持つのはいい事ですよね!
この先未だ未だ変わる可能性はありますが、可能性を秘めているのは羨ましい限りです。

あっ、この話は、本人にプレッシャーを与えるかもしれませんので、くれぐれも内緒で見守って下さいますようお願いしますね!
(笑

この辺りは田舎なので、都会のようにあれこれ学校を選べないのが残念だし、どこも遠いけれど、将来に向けて頑張って行って欲しいです!


by Twinsangel | 2018-01-21 13:21
<< チヂミ…ほか。 解放! >>