人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖すぎます…

怖すぎます…_f0087808_20525431.jpg
sonoの家庭科の調理実習で持ち帰ったスコーン。
お皿に乗せる時間がありませんでしたが…。
スコーンと紅茶だったそうで、喜んでいました。  

毎日本当に寒い日が続きますね。
インフルエンザが猛威を奮い、今週はsonoが2日間、souが3日半の間学級閉鎖でした。
しかも、地区の中学一年生は、うちの2人と1人を除いて全員罹ってしまい、souは1人でサッカーに行きました。
兄弟で、ほぼ同時に型が違うインフルに罹った家庭もいくつかあり、souのサッカー仲間も高熱過ぎて入院したり(無事退院しました)、前代未聞の事となっています。

未だ未だ油断出来ない状況で、マスクと手洗い、睡眠、栄養で乗り切るしかありませんが、何とか罹らないよう祈るばかりです!

今日はsonoの授業参観でした。
自分達で作ったパワーポイントを使った学習発表会でしたが、内容も濃く、工夫も多く、成長を感じました。

どの班も素晴らしく、余りつけたくはないけれど、一応つけるとなったクラスメイトからの評価が、6班中2位だったそうで、頑張った甲斐があったと喜んでいました。

やはり、こういう所は市立とは違う取組みで、いい経験をしているなぁと思います。

by Twinsangel | 2018-01-27 20:52
<< エネルギー チヂミ…ほか。 >>