人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想はhand made

理想はhand made_f0087808_14555358.jpg作りたい!描きたい!気持ちはあるけれど、今は時間がないので実際に取りかかれるのは、sou&sonoが幼稚園に入った頃になっちゃうかな。。。と思いつつも、本を眺めては嬉しくなるhand madeの本達。左から、創刊されたばかりの『Couleur(クルール)』(小物や雑貨、洋服をかわいくアクリル絵の具やステンシル等でお絵描きしようという本)・男の子の洋服もある『クライ・ムキの子供服』・伊藤まさこさんの『少女の服』。

小さい頃の記憶・・・。母が作ってくれた手作りお菓子の数々、せっかく編んでくれたのに首がチクチクしたセーター、お揃いのベストとスカート、叔母が作ってくれた母とお揃いのサテンのリボンがお気に入りだったブルーのサマーワンピース。。。子供の頃の記憶のはずなのに、鮮明に思い出せるhand madeの味や感触。sou&sonoにも少しでもハートのこもった世界に1つのオジリナルを残せたら・・・と思う。不器用だけど、いちおう努力はする私に一体どんな作品が出来るかはわからないけれどね。

週1回通っている保育園の元気っこクラブでも、水遊びが始まった。小さい噴水があるので、プールとは又違った遊び方が出来、楽しそう♪理想はhand made_f0087808_14561833.jpg
理想はhand made_f0087808_14562813.jpg

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-08-01 15:03 | 洋服・雑貨
<< 今日も水遊び♪ 福袋ヽ(^。^)ノ >>