人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常へ。。。

日常へ。。。_f0087808_21434375.jpg暑い夏も終わりに近づいた感があり、吹く風が心地よい季節になった。澄んだ虫の音にも癒されるが、このまま秋になるのは何だかちょっと寂しい気も・・・。
sou&sonoが袖なしを着るのももう終わりかな。。。


楽しい旅も終わり、今日からいつも通りの生活になったが、明日までパパが夏休みなので、少し楽チン、というのも・・・
今まで私にばかりまとわりついていたsouが、私が抱っこしている時にパパの方に行きたがり、抱っこ!とせがむようになったり、パパと一緒のお風呂もダメだったのに、大丈夫になった。お蔭で数日1人でお風呂に入れてのんびり。。。
それに、どうした事か今日はパパと寝ると言い、本当にパパに抱っこされて寝てしまった。その分楽になって嬉しいのだけれど、拍子抜けしてちょっぴり寂しかったりして。(^_^;)日常へ。。。_f0087808_21444037.jpg
日常へ。。。_f0087808_21445397.jpg


日常へ。。。_f0087808_21593627.jpg『子どもごはん』~健康レンジチャーハン

sou&sonoにはいまいち受けなかったのだが(-_-;)、私は気に入って、栄養満点なので又作るつもり。(^。^)
美味しいのでお試しあれ♪


<材料> ベーコン・桜エビ・しらす干し・スライスアーモンド・白ごま・赤ピーマン(私は摩り下ろし人参で代用)・ご飯茶碗3杯・パセリ(私はみじん切りの小松菜やほうれん草で代用)・サラダ油大さじ1・醤油小さじ1と1/2

<作り方> 1.ベーコン・赤ピーマンは粗みじん切り、桜えびとスライスアーモンドは粗く刻む。しらす干しは水をかけ水気をよくきる。
2.耐熱容器に1とごまを入れてサラダ油を回しかけ、ラップをかけてレンジで70秒加熱。
3.別の耐熱容器にご飯を入れて2を乗せ、醤油をふり、ラップをかけてレンジで1分30秒~3分加熱。
4.パセリのみじん切りを加えて全体を混ぜる。

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-09-05 22:10 | 日々の出来事
<< 久しぶりのデパート♪ ☆旅行最終日☆ >>