人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンワールドへ♪

今日も朝から爽やかな秋晴れ。ドライブがてらマリンワールドに行った。

マリンワールドへ♪_f0087808_17352962.jpgマリンワールドへ♪_f0087808_17354139.jpgマリンワールドへ♪_f0087808_17355187.jpgマリンワールドへ♪_f0087808_17473019.jpg


ゴールデンウィークに鴨川シーワールドに行って以来の水族館。成長した分、色んな魚や動物が見れて嬉しくて仕方ない様子で、ジャンプ!ジャンプ!の喜びよう☆

マリンワールドへ♪_f0087808_17414354.jpgマリンワールドへ♪_f0087808_17415959.jpgマリンワールドへ♪_f0087808_17421186.jpg
マリンワールドへ♪_f0087808_17462962.jpg


イルカのショーでは、前の方に座っていたので、水が跳ねて洋服が濡れ、ビックリしてsonoが泣き出すハプニングも。(;O;)でも、皆と一緒に拍手を送ったりして十分楽しんでいたので、又行こうね♪

マリンワールドへ♪_f0087808_17443416.jpgマリンワールドへ♪_f0087808_174514.jpgマリンワールドへ♪_f0087808_17451482.jpgマリンワールドへ♪_f0087808_17452651.jpg


それから・・・
マリンワールドに行くには、先日飲酒運転による追突で3人の子供の小さな命が失われた橋を渡る事を忘れていたのだが、現場に近くなってパパに、「もうすぐあの場所だよね。」と言われてはっとした。そうだった。。。
橋を渡っていると、右手に修繕された痕と花束等のお供え物が見えてきて、こんなに高い場所から海へと車ごと家族で転落し、ママが三度海に潜って3人の子供を助け出そうとしたかと思ったら、とめどなく涙が流れてきて止まらなくなってしまった。想像を絶する惨事。可愛い我が子を一度に亡くしたご両親の悲しみ。無謀な飲酒運転への怒り。色んな感情が入り混じった時間だった。二度とこんな悲惨な事故が起きて欲しくないと、強く強く思った。

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-09-24 17:49 | おでかけ
<< 青空ランチは美味しいね! 運動会☆ >>