人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大笑いした出来事(^o^)

頂き物のアンパンマンをさがせミニ2の本を開いて、キャラクターが何処にいるのか問題を出させ、あてっこするのが大好きなsou&sono。
その中にドキンちゃんが色んな格好に変装しているページ↓があるのだが、そこを開いてsouがしきりに「ママ。ママ。」と指を指している。

大笑いした出来事(^o^)_f0087808_15455352.jpg大笑いした出来事(^o^)_f0087808_15464967.jpg大笑いした出来事(^o^)_f0087808_15472056.jpg


その指の指す先にはジャーン!!!この姿のドキンちゃんが!!!
大笑いした出来事(^o^)_f0087808_15492742.jpg

しかも、その後何度か試しに聞いて見たのだが、2人してこのキャラクターしか指差さない。(^_^;)
家ではコンタクトをはずして眼鏡でいる事も多いので、眼鏡をかけているのは分かるのだが、眼鏡をかけているキャラクターは他にもいるのになぜにこれなのか・・・。
眉毛はまろだし、着物姿でなくてもドレス姿の王女のドキンちゃんもいるのだけど。(^_^;)
でも、よ~く見て納得。眼鏡をかけ、髪の毛が黒くてセミロングのドキンちゃんは他にはいない。よく特徴をとらえているなぁ。何だか自分でも似ているような気がして来たわ。(*^_^*)

大笑いした出来事(^o^)_f0087808_15561713.jpg大笑いした出来事(^o^)_f0087808_15562339.jpg



                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大笑いした出来事(^o^)_f0087808_1555207.jpg寒い日には、体も心もほっとあったまるオニオングラタンスープ☆
パンやきのこもたっぷり入ってボリューム満点。
玉ねぎを炒めるのに時間はかかるけれど、その価値あるかも。(^.^)
ぜひ作って見て下さいね♪


<材料>(4人分)
・玉ねぎ3個 ・しめじ1/2パック ・生しいたけ3枚 ・にんにく1個~2個 ・サラダ油大さじ2 バター20g ・固形スープの素2個 ・水5カップ ・小麦粉大さじ1  ・食パン(6枚切)2枚 ・ピザ用ブレンドチーズ適量 ・塩・こしょう適量

<作り方>
①鍋でサラダ油、バターを熱したら、好みの分量を薄切りにしたにんにくと繊維にそって薄切りにしたたまねぎを加え、弱火で焦がさないように30分ほどじっくり炒める。

②①に薄切りにした椎茸とほぐしたしめじを加え、小麦粉を振り入れて、2~3分炒める。

③②に少しずつ水を混ぜながら加え、固形スープを入れる。煮立ったら中火以下で10分ほど煮込み塩・こしょうで味を調える。

④耐熱の容器に③のスープを半分程入れて、軽くトーストして適当に切ったパンを入れる。その上からパンが浸る位までスープを注ぎ、チーズをのせる。220度に予熱しておいたオーブンで20分程焼き、軽く焦げ目がついたら出来上がり☆

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-11-14 15:58 | 日々の出来事
<< 嬉しいpresent 1.2☆ 2(ツインズ)×6=12人集合! >>