人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に残る言葉・・・

今は少し晴れ間も覗いてはいるけれど、3日連続の雨で心も曇りがちに・・・。
少しでも明るい気分になりますように☆
心に残る言葉・・・_f0087808_14382529.jpg

うちは、もう双子用ベビーカーを使用していないので、以前より声をかけられる事は少なくなったが、それでも時々声をかけて頂く。

金曜日の買い物途中にも何人かの方が「双子ちゃん!?」と声をかけて下さった。
その中でも、親戚に双子がいるという90歳を過ぎているというおばあちゃんが「双子ちゃんは、今は大変でも頑張って。子供がいれば私位になっても助かるし、宝だから。」と言ってくれた。
そして最後に「お金は貯めなくていいからね~。」と。(^。^)これには、笑ってしまったが、90歳を過ぎても腰がシャンとして1人で買い物に行けるおばあちゃんに私もなりたいものだわ。

全く見ず知らずの方にでもこうやって声をかけて頂いて、心に染み入る言葉をかけて頂くと元気が湧いてくる。これもsou&sonoのお蔭。ありがとう☆

それから、常々思い出す言葉は、実家に帰省した時にsou&sonoを見に来てくれた近所の幼馴染のお母さんが、私が何か話した時に「焦らなくていいのよ~。」と言ってくれた。私が小さい時から知っている方にそう言って貰って、妙にほっとしたのを覚えている。今の私に随分勇気を与えてくれている言葉だ。

と何だか語ってしまった気もするが、きっと3日の長雨と、家でずっとsou&sonoの相手をしていなければならないせいだろう。(^_^;)

今日も一日家に引き篭もってはいるけれど、2人とも元気♪
私は未だ食欲はなく、ほっと一息にコーヒー&紅茶という気にもならないので、ひたすらほうじ茶。(ーー;)
ご心配おかけしております~m(__)m

心に残る言葉・・・_f0087808_1522520.jpg心に残る言葉・・・_f0087808_1523126.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-11-20 15:04 | 日々の出来事
<< 復活☆ 散々な週末(>_<) >>