人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての託児

今年こそはやろう!と思っていたのに、気付けばその年も終わりを告げてしまった・・・という事ありませんか~!?

私にとってまさにそれは車の運転だった。毎年、今年こそはペーパー脱出!と思いながら何年の月日が経過した事か・・。(-_-;)
九州に来て、sou&sonoが生まれて、益々車の必然性を感じつつもここまで来てしまっていた。周りでも、運転出来ないのは私の他にたった1人位しかいないというのに始めの1歩が出るまでに随分と時間がかかってしまった。(ーー;)

でも、遂に今日はペーパードライバー講習に行って来た。
第1回目を受けてみての感想・・・所内をぐるぐる回っていただけだからとは思うけど、楽しかった~!ヽ(^o^)丿
でも、ブレーキの踏み具合をすっかり忘れていて、教官が酔いそうになっただろうなぁ。(^_^;)
楽しかったのは、何せsou&sonoが生まれてからというもの家事・育児に完全に解放された事がなかったので、その喜びも少しあった気がする。(^_^;)

初めての託児_f0087808_23114777.jpg初めての託児は、予想通りsonoはずっと泣いていて、途中保育士さんに抱っこされて外に車を見に来ているのが運転しながら見えた。
教習が終わって戻ると、全然泣かないで遊んでいたというsouも私の顔を見て大泣きしたが、ひとしきり2人して泣いた後はケロリとしていた。
子供ってこんなものよね♪大方予想通りの展開だったな。(^。^)
私が2人抱っこしているのを見た保育士さんが、「ママ、力持ちね~。」と一言。無意識に抱っこしていたのだけど、確かに・・・。(*^^)v


久しぶりに教習所に行ってみて・・・無料の託児所はあるし、他にキッズスペースもあるし、毎日通いたい位の場所だったわ。(笑)

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-11-22 23:17 | 日々の出来事
<< 冷たい雨の休日 復活☆ >>