人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後

ご心配おかけしております・・・m(__)m

sonoは午後になって熱が40.2度まで上がり、座薬を2回入れ、今朝には平熱になった。
今日の朝、家族で病院に行き、今後の対応について話を聞いて来た。
典型的な熱性痙攣と思われるので、これからは微熱(37度台)に気付いた時点で痙攣止めの座薬を入れていいとの事。
でも、2回ともいつもと変わらない様子で、すこぶる元気に見えるので、その微熱にさえ気付けない位だったのだけど、これからはもっと注意深く見てあげないといけないんだろうなぁ。それでも、予防的に痙攣止めの座薬を入れていいという話を聞いて少し心が楽になった。
熱性痙攣は2歳~6歳に多く、1度きりという子供もいれば、繰り返す子供もいる。
もう2度とごめんとは思うが、万が一次に起きた時には、今回の経験も踏まえて対処出来るようにしなければ。

1日中家にこもって、元気で難しいお年頃の2人の相手をするのはホントにキツイ!1日が限界だけど、明日も寒そう。(>_<)
しかも、体力が余ってsouはお昼寝なし、sonoも数十分だった。(;O;)
夕方には限界が来て、かなりイライラしてしまった。(+_+)
病み上がりのsonoには優しくしようと思っているんだけれど、最近はsouの方が嫌だとは言っても案外素直に話を聞くし、1人で遊べるようになった。以前と逆転して、sonoは自分の主張が通らないとかなり反抗するし、言う事を聞かない。(ーー;)それに、まだまだ私の相手を必要とする。
時期が過ぎるのを待つのみと言った感じかな。(-"-)
その後_f0087808_20181583.jpg

午前中は何とかお絵描きと小麦粉粘土と懐かしいHOME ALONe2のサウンドトラックのクリスマスソングをかけ、私とsouで踊りまくって過ごした。(^_^;)
お絵描きは2人ともちょうちょが大好きなので、ひたすら「ちょうちょ、ちょうちょ♪」と言いながら、ちょうちょ描き。小麦粉粘土はクーピーで模様をつけるという遊びを考え出して遊んでいた。
踊るのが大好きなsouは、最近自分で振り付けを作って踊る♪ヒップホップ調の踊りは、親バカながらかなりイケてる。ヽ(^o^)丿

その後_f0087808_20183692.jpgその後_f0087808_20184383.jpgその後_f0087808_2018538.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2006-12-04 20:23 | 病気
<< 一足早いBirthday pr... 突然やって来る・・・(>... >>