人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい再会☆

以前ここにも書いた事のある、2ケ月前に九州から東京に引越してしまった親友と再会☆

私1人でsou&sonoを電車で連れて行くには数駅が限界なので、今回は会うのは無理かなと思っていたが、母に付き添って貰い、待ち合わせる事が出来た。

2人の子供を連れての引越しは、整理がなかなかはかどらず大変そうだったけれど、元気な顔が見れて、会って話せて嬉しかった♪

もうすぐ4歳になるお姉ちゃんは赤ちゃんの頃からの成長をずっと見て来ているけれど、少し会わない間に又一段とお姉ちゃんになっていて、驚かされた。

「ジュース飲む?」という私に「パパと約束しているから、ジュースは飲まないの。」と言う。
聞けば、自転車を買って貰うにあたり幾つかパパとお約束したとの事。(^^)

2歳の頃のいやいややぐずりも、妹ちゃんが生まれる前と直後の赤ちゃん返りも見ているだけに、この言動にはビックリ。
今やすっかり落ち着いて、妹をとっても可愛がり、sou&sonoと手をつないで相手をしてくれるお姉ちゃんになっている。

嬉しい再会☆_f0087808_2152327.jpg嬉しい再会☆_f0087808_21524232.jpg嬉しい再会☆_f0087808_21525124.jpg


親友が「2歳の頃は、子供が1人でもホント大変だったから、2人なんて凄く大変だと思うよ。でも、必ず落ち着く時が来るから無理しないで頑張ってね♪」と言ってくれた。

私も、今日のお姉ちゃんの様子を見て、先が見えた気がして、何だか気が楽になった。
やっぱり子育てが大変な時はあっという間なのかもしれない。
後で振り返れば一番可愛くて、充実している毎日なんだろうな、と素直に思えた1日だった。

☆☆☆どうもありがとう☆☆☆

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-01-25 21:55 | おでかけ
<< 子守は助かります!(^。^) 児童センターへ >>