人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はいっ!」

少し前まで、「○○してね。」と言うと「は~いっ!」と間延びした返事をしていたsou&sonoだが、最近は何か言った訳でもないのに、言った事の1つ1つに「はいっ!」とキビキビした返事が返ってくる。

それを聞く度に何だか親の私の方が、背筋がピンと伸びてシャキッとした気持ちになる。
教えてもいないのに不思議だが、こういう事を1つ取っても子供に気付かされたり、教えられたりする事って多いな。


それから、これも何も言っていないのに、souが初めに言い始めたのだが、「souは、おにいちゃん。」「sonoは、おねえちゃん。」

これは、sou&sonoは赤ちゃんじゃなくておにいちゃん・おねえちゃんだから、色々な事が自分で出来るよ、という事を表している。

2人して口ぐせのように言っているので、「すごいね。おにいちゃんなんだ。」「すごいね。おねえちゃんなんだ。」と言うと嬉しそうにニコニコしながら頷いていたり、時々ふざけて「souはおねえちゃん。」「sonoはおにいちゃん。」なんて言いながら、大笑いしていたりする。

自分達から自発的に出た言葉なので、souが不得意な物をいらないと言って食べなかったりする時に「あれっ!?おにいちゃんは何でも食べるんだけどなぁ。」とさりげなく言うと「はいっ!」と言って食べたりするから可笑しい。^^

改めて思うけど、日々成長している子供って面白い。子供ってすごい。

                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここの所毎日お昼寝していたのに、今日は頑張って寝かしつけても寝なかったsouにお手伝いして貰い、米粉のマフィンを☆

「はいっ!」_f0087808_20412337.jpg


米粉には前から興味があって使ってみたかったが、ようやく実現。(^^)v
米粉は、薄力粉よりもローカロリーなのと、しっとりもちもちな食感が魅力♪

「はいっ!」_f0087808_2043642.jpg「はいっ!」_f0087808_20431579.jpg「はいっ!」_f0087808_20432635.jpg
ついでにsouの希望で、夕食に使うピーマンと小松菜を切って貰ったよ♪


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-05-28 20:47 | 日々の出来事
<< お友達と一緒に 結婚記念日☆ >>