人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配が・・・

急に涼しくなって、秋を感じる風が吹いている。
このまま記録的な猛暑も終わりを告げるのかな。

幼稚園未就園児クラスに参加。今日は『素敵な帽子作り』。サンバイザー・とんがり帽子・麦藁帽子のうち好きな物を作る事が出来た。

sou&sonoは、『とんがり帽子』を作り、気に入った様子。^^

秋の気配が・・・_f0087808_21481654.jpg秋の気配が・・・_f0087808_21483615.jpg秋の気配が・・・_f0087808_21485592.jpg


皆で写真を撮るというので、先生の方に集合という事になって2人に行かせた後見てみると、souが先生と手をつないでいた。

秋の気配が・・・_f0087808_21493959.jpg秋の気配が・・・_f0087808_21495059.jpg


あと半年ちょっとすると、こんな感じで先生と手をつないだりして幼稚園生活が始まるんだなぁ・・・なんてしみじみ思ってしまった。大きくなったものだなぁ。(;_;)

帰ってからも、幼稚園での出来事の話をずっとしている2人を見ていると、大分幼稚園の存在が大きくなって来ているのを感じる。楽しい幼稚園生活が待っているはずだよ♪

秋の気配が・・・_f0087808_21525376.jpg


たっぷりお昼寝したsonoとお昼寝なしのsou。
sonoが起きてから、どうしても外に行きたがり、日も暮れかけていたので自転車で公園を1周。
浜辺には、死んでしまったエビやカニや魚が沢山打ち上げられていた。今日のカニは大きくてビックリ。
お散歩後の会話はこういう話で盛り上がるから面白い。^^

秋の気配が・・・_f0087808_2151912.jpg秋の気配が・・・_f0087808_21511841.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-08-31 21:53 | 日々の出来事
<< 今日から9月 久しぶりの雨 >>