人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sou&sono語録など

11日で、2歳10ケ月になったsou&sono。

sou&sono語録など_f0087808_22333770.jpg

おままごとセットは断然souの方が活用している。^^
ぬいぐるみを並べて座らせ、「アンパンマンとしょくぱんマンにケーキつくったの。たべて。」とフォーク付で持ってきては、ご丁寧に口まで運んであげる。

突拍子もない発言も増えて来て驚かされる事も多くなった。

「大人になったら、何になりたい?」と聞いた事もないのに、sonoが「sonoちゃんは、えいごのせんせい、じゃなくて~ようちえんのせんせいになるの。」と言い出して、「へぇ~!」と感心しているうちに、今度は「パンダさんトラックのうんてんするの。パパとママとこうたいでね。」と言い出したりする。家族皆で、引越し屋さんに転職ですか~!?(^。^)

パパとの長時間の外出はOKとなって大分助かっているけれど、未だにお風呂は拒否の2人。sonoは「パパ、かわいそうね~。」って何度も言うくせに、「今日、パパと入る?」と聞くと、あさっての方向を向いてふざけて拒否。いつになったら解除日が来るのかしら・・・(ーー;)

souは私に対しては甘えん坊だけど、sonoに対してはお兄ちゃんぶりを発揮している事が多くなった。
自分が泣かす事も多いけど(ーー;)、sonoが泣いていると、「sonoちゃん、なかないで~。」と優しい声でなぐさめる光景がよく見られるようになった。^^

sonoはsouとケンカになると最後は泣くのが常だけど、以前よりは大分強くなって、言葉で言い返したり、叩いて反撃したりもするようになった。

sou 「ダメよ!もう。」
sono 「ダメとかいわん!」 ⇒九州弁で話す事も大分多くなったわ。^^

運動能力も発達しているのだろうけど、それ以上に、言葉と聴覚の発達が著しいように感じる今日この頃。これからも益々ビックリさせてくれるんだろうね。楽しみにしているよ♪

読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-10-14 22:37 | 日々の出来事
<< 参拝&遊園地へ☆ パパと一緒に >>