人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子で楽しい保育園

以前にも何度か書いている、モンテッソーリ教育に力を注いでいる保育園の月に一度の育児支援の日。
参加費1家族400円で、美味しいこだわりの給食が食べられるのも楽しみの1つ♪

行く度に、園の雰囲気や先生は優しいし、環境はいいし、給食も美味しくて申し分なく、幼稚園だったら迷わず申し込みするのになぁと思う程。
ここに通わせたいから、働くか~っ!とまで思わせてしまう位魅力的。^^

今日は手遊び歌の後、園庭に移動してのミニ運動会。
リレー、玉入れ、親子リズム(souは先生と^^)を楽しんだ。給食までは、園庭で自由遊び。

親子で楽しい保育園_f0087808_2132922.jpg親子で楽しい保育園_f0087808_2134141.jpg親子で楽しい保育園_f0087808_2135147.jpg



親子で楽しい保育園_f0087808_214233.jpg親子で楽しい保育園_f0087808_2143666.jpg親子で楽しい保育園_f0087808_2144791.jpg




お待ちかねの給食の献立は、麦ごはん・のっぺい汁・おからのキッシュ・ブロッコリーサラダ☆

親子で楽しい保育園_f0087808_215424.jpg親子で楽しい保育園_f0087808_2155282.jpg


のっぺい汁は身体を温める根菜類がいっぱい入り、きのこも3種たっぷり。
おからのキッシュはほうれん草やハムもたっぷり入っていて食べやすく美味しい。
ブロッコリーサラダは、キャベツを塩もみした後に、ブロッコリーとカニカマを入れて、酢と醤油と砂糖で和えたサラダ。
この味付けがさっぱりしていてとっても美味しいので、どんどん食べられる。
いつも栄養士さんが作り方を教えてくれたり、質問に答えてくれたりするので、家でも手軽に作れそうなのが嬉しい。^^
あ~、今日の給食も美味しかった!ごちそうさまでした♪


保育園の帰り、ショッピングモールに買い物に行き、帰ってお昼寝するのかと思いきや・・・暗くなるまで自転車を乗り回した。

時々すれ違うお兄ちゃんの自転車の乗り方を良く見ていて、サドルからおしりを上げて、「おにいちゃん、こうやってのってたね~。」と得意そうにマネをする2人。
大人は気にも留めないような事に子供は気付くんだよね。子供の視点ってすごいなぁと改めて感じたよ。^^

親子で楽しい保育園_f0087808_2164993.jpg親子で楽しい保育園_f0087808_2171021.jpg親子で楽しい保育園_f0087808_2172250.jpg


読んでくださってありがとうございます!
双子育児サイト・ブログランキングに登録しています♪
読んだら、↓ぽちっとクリックしてくださると嬉しいです☆
双子育児サイト・ブログランキング!
by twinsangel | 2007-10-18 21:08 | 日々の出来事
<< 歯科定期健診の日 能古島(のこのしま)へ♪ >>