人気ブログランキング |

久しぶりの再会と3歳児検診

昨日sou&sonoと拾った木の実は、『モミジバフウ』という街路樹に使われる楓の木の実のようです☆
わざわざ図書館で調べてくれて教えてくれた方がいました。ヽ(^o^)丿
そう言われてみれば街路樹は楓の木だったなぁ。
家にも色んな図鑑があると面白いのに・・・と思う事がよくあるので、すこしづつ揃えていきたいな。

新年会&快気祝いを兼ねて久しぶりの双子5組集合のランチ会♪
久しぶりに会う子供達は1ケ月ちょっと会ってないだけで、顔つきが違ったり、成長を感じた。
年末に急病で入院したお友達もかなり心配していた後遺症もなく、元気な笑顔に会えて、涙が出るほど嬉しくて抱きしめてスリスリ。ホント元気になって良かった~!ママもホント良く頑張った~!

このレストランは、無料で使用出来る保育士さん付キッズルーム完備なので、ママ達は他の場所よりゆっくりランチを堪能しながらお喋り出来る。
子供にアイスは出るし、帰りにシールは貰えるし、子連れに優しいお店で有難い。
今日も楽しく、美味しくランチ出来たわ。(^^)v

f0087808_2042406.jpgf0087808_20424888.jpgf0087808_20425681.jpg



午後からは3歳児検診へ。
病院と勘違いして拒否する2人を説得しつつ足を運び、歯科検診では大泣きしたけれど、異常もなく無事終了して、ほっと一安心。

souは身長97,9cm、体重13,58g。sonoは身長94,3cm、体重13,74g。
souの背が随分伸びてsonoと差が出てきたな~と思ったら、3,6cm違っていた。
体重は今までsouの方がほんの少し重かったのに、いつの間にやら何でも幅広くよく食べるsonoがsouより重くなっていた。抱っこするとsonoの方が重い気がしていたものねぇ。
帰省中美味しい物沢山食べていたしね。^^

足も急に大きくなっているようで、少し前に履いていたブーツが履けなくなっていたり・・・洋服も丈が短いのばかりになっていたり・・・もったいな~い!けど、急成長中だね♪
by twinsangel | 2008-01-22 20:43 | 日々の出来事
<< 賑やかすぎる^^; この実の名前は? >>