人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼のお面

鬼のお面_f0087808_2021145.jpg

近所の保育園での育児支援の日。
こういう行事に参加出来るのも最後か、あと1回とかになって来たのが少し寂しい。

今日は節分に向けて、鬼のお面の製作。紙皿に折り紙をちぎって貼っていくという作業。

鬼のお面_f0087808_20232453.jpg鬼のお面_f0087808_20233921.jpg


たまたま最近2人とも、ちぎったり、切ったりして紙に貼るのがブームで、昨日もsonoが「ママ、きんぎょだよ♪」と見せてくれた所だったから、喜んでやっていた。
(↓昨日sonoが作った金魚。貼ってる紙が予備校のチラシで失礼^^;)

鬼のお面_f0087808_20244490.jpg

製作の後、アフロヘアの鬼のカツラを被って記念写真を撮ってくれるという事で、皆楽しそうに被って写真を撮っていたのに、2人だけは完全拒否。いつもこういうのに妙に抵抗するんだよね、残念。(ーー;)


寒くて天気の悪い日が続いているけれど、少し晴れ間の見えた夕方、自転車と公園で遊んだ。
早く思いっきり外遊びが出来るといいのにね。

鬼のお面_f0087808_20252382.jpg

by twinsangel | 2008-01-25 20:25 | 日々の出来事
<< おもちつき 体操教室 >>