人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回体操教室

2月末迄、週2回というハイペースで体操教室があるので、この話題ばかりになりそうだけど・・・。^^;

教室が始まる前に自由にやっていいボール遊びの時から、いまいち調子が出ていなかった2人。
始まる直前に「トイレに行きたい人は行って来て下さい~。」と先生が言うと、sonoが「おしっこ。」と来て、souも行くと言うので一緒にトイレへ。

戻って来ると、皆は中央で体操座りをして出席をとっている最中だった。
その雰囲気に入りにくいのか、出席の返事だけは離れた場所で出来たもののsouがなかなか行こうとせず、sonoは行く気はあるのにsouが行かないから行けなくなってしまい・・・。
教室が始まると、すぐに輪に加わっていったので良かったけれど、やっぱり日によって様子が変わるものだわ。幼稚園もそんな感じになるような気がして来た。(-"-)

今日の種目はマットと大縄。
走るのはsouの方が早そうだけど、大縄になるとsonoの方が大縄に向かって行くのがとても速かったりして、色んな発見があって面白い。

第3回体操教室_f0087808_20293360.jpg第3回体操教室_f0087808_20301321.jpg



第3回体操教室_f0087808_2031539.jpg第3回体操教室_f0087808_20311422.jpg


途中sonoは、きっと一緒に遊びたかったんだろうと思う女の子に叩かれるハプニングがあって泣きそうになり、私の所に戻って来てしまうかな、と思ったのだけど、その場に座って自分の中で消化した様子。しばらくすると私の方を見てニッコリしたので安心した。
きっと、いつもsouといるから強くなっているんだね。


午後からはお友達のお家へ♪
キティちゃんのグランドピアノの演奏で盛り上がっていた。^^

第3回体操教室_f0087808_203239100.jpg第3回体操教室_f0087808_20325121.jpg


体操教室で、1時間めいいっぱい動くので、お腹が空くようで夜ご飯をモリモリ食べ、いつもより早く就寝。いい事だわ。(^^)v
by twinsangel | 2008-01-31 20:33 | 日々の出来事
<< お友達のお家へ 歯科定期健診日 >>