人気ブログランキング |

女性の為のNLP心理学講座プレセミナーのお知らせ☆

私が年末に受講しそこなったNLP心理学講座プレセミナー
が開催されます。

私もやっと参加出来る予定ですので、ご興味のある方は一緒に受講しませんか?
きっと、毎日が楽しくなる目から鱗のお話が聞けるはず!と私も楽しみにしています♪

*日  時* 平成20年3月9日(日)10時半~12時半
*場  所* サンレイクかすや(粕屋町立生涯学習センター;JR長者原駅より徒歩7分)
*受講費* 5000円
*講  師* 星屋 仁観 ㈱プライムグロウピースT&H 取締役
         http://cocoro-nlp.com//
*備  考* セミナー終了後、講師を囲んでランチ会を予定しています☆
         参加の有無のご連絡をお願いします。
*託児あり* 1人当たり3時間で1500円程度

定員になり次第締め切らせていただきます。
お申し込みは1週間前位迄に、コメント欄に非公開で、お名前・Eメールアドレス・TEL・託児の有無(アレルギーの有無)お願いします♪

NLPとは?


NEURO(神経)
LINGUIDTIC(言語)
PROFRAMMING(プログラミング)の頭文字


1970年代に、アメリカのリチャード・バンドラーとジョン・グリンダーが心理学と言語学をもとに体系化した人間のコミュニケーションに関する新しい学問です。創始者バンドラーとグリンダーは、当時アメリカで非常に優秀だった三人の天才的セラピスト(心理療法家)
  ・ミルトン・エリクソン(催眠療法)
  ・バージニア・サティア(家族療法)
  ・フリッツ・パールズ(ゲシュタルト・セラピー)
の治療を研究(言葉づかい、行動パターン、無意識の動きをなど)し、それをモデル化して創りあげたものです。

NLPは人間の無意識の心に働きかけ、その人の内に潜む能力を引き出し、今までとは異なる新しい生き方をする手助けをしてくれます。 また、他の人との効果的なコミュニケーションを促進するための実際的なスキルを提供し、効果的な学びの方法をも教えてくれます。様々な職場で働く、様々な人に、様々な方法で、今までとは異なる枠組みのなかで考え、行動するための具体的な方法を教えてくれます。



今のあなたは

自分が思い描く理想の毎日を過ごしていますか?
理想の体重ですか?
妻として輝く笑顔を持っていますか?
家族とのコミュニケーションが取れていますか?
ご自身とのコミュニケーションが取れていますか?
そして、ママも妻も立派にやっているあなたの”自己実現”はどうしていますか?
もしこれからだとしたら、チャンスはすぐそこにあるかもしれません。

こころの達人“woman’s”は、有意義な毎日を過ごそうとしている女性のための講座として2年前から始まりました。
「現代の魔法」と言われているNLP心理学をベースに、女性にとってもっとも重要なことに焦点をあてたコミュニケーション手法を活用して、これまでの習慣となっていた考え方や記憶の癖を改善し、ものの見方を転換していくことにより、ポジティブで活力あふれる「わたし」に変わっていきます。
この講座では、真剣に自分の生き方を見つめる女性のために、いつでも自分自身に活用でき、簡単で誰にも判りやすく応用でき、すぐに実践できるNLPのエッセンスを紹介します。

◆ 講 師 ◆
星屋仁観(ほしやひとみ) ㈱プライムグロウピースT&H 取締役1969年生まれ
26歳の時、5000万円の赤字会社を、わずか3年で年商3億の無借金優良会社に建て直し売却。一児出産の後セミリタイヤ生活に入る。
これまでに100万人以上の接客やセールスに関わった豊富な経験や人材育成・経営経験と共に、実践的オリジナルNLPスキルを持っている。現在、女性がオーガニックカフェオーナーになるための巣クーラーシップや魔法の絵本プロジェクト構築中。
経営コンサルティング・セミナーイベントプロデュース・売上向上スタッフ育成研修依頼他、外資系EラーニングIT企業の日本立ち上げメンバーとしても活躍中。
一方で年間千人以上の参加者を誇るセミナー参加を支えるボランティア組織を設立・トレーナー育成・チームビルディングスキル・復習勉強会を無償で運営。
講座依頼があった時のみ開講しているこの講座では、自らの結婚・出産・子育てを通じて、ビジネスに偏っただけのNLPスキルを超えて、女性がもっと幸せを感じながら有意義な毎日を生きていくために、女性にとって必須名コミュニケーションスキルを“知っているだけ”から“できる”へと導きながら、女性が繰り返し何度でも学び続けることの出来る環境提供として、毎回すべてプロによる託児付きで行われています。

これまでに参加された方の声です

●講座で学んだことは、すぐに活用でき具体的なものばかりで、毎日の過ごし方がぐっと変わり、本当に学んで良かったです。
●NLPを学んだおかげで、子どもを感情的に怒ったり、夫ともケンカをしなくなり本当に楽に、楽になりました。
●何故今までいろんな本を読んだり、セミナーや勉強会に出て知識を得てもあまり実にらなかったり、実際の毎日の生活の中でそれほど自分が成長を感じなかった理由がやっと分かりました。知っててもわかっていても、出来ない理由が分かりました。
●受講して一番悔しかったのは、出来ることなら子供を産む前に勉強しておきたかったことです。どうしてこんな大事なことが育児書に書いてないのか!とショックでした。だから、親はもちろん子どもに関わる先生や保育士の方にも是非学んで欲しいと感じました。
●『脳の中に否定形は存在しない』という考え方は、子どもとの関係で普段自分が使っている言葉を見直すのにとても役に立ちました。何かを子どもに言う時にこのことを意識して言うと、子どもとのやりとりがスムーズに行くことがすごく多くてびっくりしました。
●自分を表現することや人と関わることが楽しくなりました。いつもひーちゃんからは感動と勇気とパワーをもらっています。あれだけのかなりの量を判りやすく、そして優しい言葉で教えてくれた。ひーちゃんに今も感謝の気持ちでいっぱいです。
●何の根拠もなく人に対して優越感を抱いて安心したり、逆に劣等感を感じて卑屈になっていたけど、人と比べなくても自分の位置を感じられるようになり、自分の心の中の悪い鬼が姿を消してくれました。
●イライラしたり、何か仕事がはかどらないとついお菓子へと手が向き、食べ始めるとやめられなかったのですが、最近は我慢するわけでもなく別に食べないでも良い自分がいてビックリ!しています。
●いつの間にか衝動買いもしなくなり、出産後初めて独身時代の服を着ている自分がいるのは、自分とのコミュニケーションでした。

こころの達人“woman’s”~女性のためのNLP心理学ベーシック本講座より~
by twinsangel | 2008-02-17 12:22 | その他
<< ほっこり気分☆ ようやく・・・ >>