人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑が眩しい


新緑が眩しい_f0087808_21223475.jpg

初夏を思わせるいいお天気♪
午前中公園に出掛けなくていいだなんて夢のよう。^^
緑が眩しいな~、つつじが咲いて来たな~とゆったりと周りを見渡せる。

今まではゆっくり見る事の出来なかったお店巡りをして静かな1人時間を満喫☆

新緑が眩しい_f0087808_21225563.jpg新緑が眩しい_f0087808_2123515.jpg



お迎え後、家に帰るなり、寄って触ってケンカばかりのsou&sono。
幼稚園での反動が出ているだろうから、優しくしなくてはとは思うのだけど、雷が落ちまくり。(ーー;)怒り過ぎて疲れてしまった。
そんなに急には楽になる訳ないかぁ~、いつになったら楽になるのかしらん。(-"-)

今日の園での様子は、今朝初めてバスの中から手を振ってくれたsonoが「う〇ちが出るって先生に言ったよ。」と話してくれたり、恐らく今日の給食のグリンピースご飯のグリンピースはsouが食べないだろうなぁと思っていたので、聞いてみるとやっぱり食べれず、先生に「ちゃんと食べようね。」と言われたと話してくれた。

夜先生からsonoにトイレでちゃんと出来たか聞いたけれど、返事が曖昧だったので、大丈夫だったかの電話を頂いた。sonoは日に日にリラックスし、笑顔も出ているそうで、淡々としているそう。

souは日頃から食べ物に関して細かく、見た目で食べないと決め付けている物が多いけれど、急に食べたりもするから、給食では意外に食べるかも!?と期待していたグリンピースはやっぱり食べなかったらしい。(-"-)
食べれなかったら・・・という不安があるのか、給食になるとsonoの席の隣に椅子に座ってしまい、先生が「お席が違うでしょう。」と言ったとの事。(笑)
そういう時はsonoに頼ろうとするんだなぁと新たな一面を知った。
家ではめったな事では泣かないのに、昨日は少しの事で泣いたらしい。まだまだ園生活始まったばかりだものね、souなりに色々感じて頑張っているんだと思う。

幼稚園での『どうぞのいす』の劇も楽しかったようで、家ではお誕生会ごっこ。
私にプレゼントを運んで来てくれた。

新緑が眩しい_f0087808_2123429.jpg

明日も元気で、楽しい1日になりますように☆
by twinsangel | 2008-04-22 21:23 | 日々の出来事
<< 中休み 給食開始♪ >>