人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産☆


お土産☆_f0087808_2126821.jpg

バスから降りるなり、リュックを開け、「今日お豆さん持って帰って来たよ。はい、お土産。」と言ってスナップエンドウを見せてくれた。

園の畑に行って先生がハサミで採ってくれたとの事。^^
「なすびさんの花も咲いていたのよ。」「ジャガイモの葉っぱも生えてた。」と話してくれた。
600坪あると聞いている畑、未だ残念ながら見た事がない。
園児数が多いのに2人でこれだけ貰えたのだから、相当なっているんだろうなぁ。
畑見てみたいな~。
早速茹でて食べたら、甘くて美味しかった♪♪♪ 今後も楽しみ☆

今日は園で飼っているポニーちゃんとブタちゃんも見れたみたいだし、昨日した貼り絵のカタツムリの画用紙にクレパスで雨を描いたとか。
おまわりさんが来て、「青は走って!(これ違うと思う^^;)黄色は注意。赤は止まれ。」と言ったのだとか。(交通安全教室)
話の端々から園での様子を想像出来るのは楽しい☆

ご機嫌で落ち着いて帰って来たsonoは、「ママがいなかったから、寂しかったのよ。」とは言わなかったので、それを上回る位楽しかったのかもと思っていたら、寝る頃になって又言い始めた。

更に今日になって「ママもsouとsonoが幼稚園に行っちゃって、寂しかった?」との質問。
思考が深くなっているのを感じさせる言葉に成長を感じたよ。
「寂しいけど、大丈夫。帰ってからいっぱい遊べるからいいじゃない。」と答えたのだけど、何て答えるのがいいのかしら?何か他にいい言葉や答えがないかなぁと考えているのだけど、アドバイスがあったらお願いします♪

*最近、夕食のお味噌汁の具を切るのは2人のお仕事。この時間ケンカが多発するので阻止策なのだけど。^^;
お味噌汁を飲む時は「これsonoちゃん切った?」「これはsou?美味しいね。ありがとう☆」と2人で話している。^^

お土産☆_f0087808_21255046.jpg

by twinsangel | 2008-05-13 21:26 | 日々の出来事
<< W×2で大変~! 近況 >>