人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ&じゃがいも収穫♪


玉ねぎ&じゃがいも収穫♪_f0087808_206137.jpg

季節毎に楽しみにしている市の農園でのじゃがいも&玉ねぎ収穫。

今までにいちご・ぶどう・みかん・さつまいもと収穫体験をさせて貰ったけれど、玉ねぎ&
じゃがいもは初めて。

絵本の『かぶ』さながらに、「よいしょ!よいしょ!」 と引っ張って・・・

ど~んっ!!!と、時にはしりもちをつきながら楽しんで収穫。ヽ(^o^)丿

玉ねぎは予想以上に大きい物が多くてビックリ! 紫玉ねぎもあって、27個もとれたよ♪

玉ねぎ&じゃがいも収穫♪_f0087808_206428.jpg玉ねぎ&じゃがいも収穫♪_f0087808_2065019.jpg




次はじゃがいも。 葉っぱを除いてから手やシャベルで掘って行くと、コロコロ出て来て、宝探しのよう。^^ こちらは7キロの収穫♪

玉ねぎ&じゃがいも収穫♪_f0087808_2072778.jpg玉ねぎ&じゃがいも収穫♪_f0087808_2073954.jpg




帰りの車の中は、玉ねぎの臭いが充満し、窓を全開にしていないとつらかったけど^^;沢山取れて楽しかったね☆

玉ねぎ&じゃがいも収穫♪_f0087808_208752.jpg

by twinsangel | 2008-06-01 20:08 | おでかけ
<< 昨日はsonoだけお休み 産後初仕事 >>