人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和への祈り~長崎~

先日の広島に続き、長崎の原爆投下の日から63回目の今日。

長崎は異国情緒あふれたとても雰囲気のいい土地で、私もとても好きな場所。
でも、訪れる度に思い出さずにはいられない悲しい過去がついて回る場所でもある。

こちらへも、広島同様、sou&sonoがもう少し大きくなったら訪れたいなぁと思う。


今日から北京オリンピックが始まった。
柔ちゃん事、谷選手が銅メダルだったのは残念だったけれど、『ママでも金』の偉業を成し遂げ
た柔ちゃんには勇気を貰った。
九州に住んで6年以上経ち、九州に愛着が湧き、大分九州人らしくなっている自分を感じる。
九州出身の柔ちゃん、お疲れ様でした。
by twinsangel | 2008-08-09 21:07 | 日々の出来事
<< 大学のクラブ仲間との再会☆ 食べたかったもの! >>