人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ならではの


秋ならではの_f0087808_937297.jpg

ホシノ酵母を使って、さつまいもあんのお焼き風を☆

さつまいもはsonoが園のさつまいも掘りで貰って来たもの。
sonoは自分のさつまいもで作ったと知るととても嬉しそう。^^
幼稚園でもさつまいもをつぶして茶巾を作り、皆で食べたとの事。

多少の時間のずれは気にせず出来るこの季節、パン作りには最適。
手間ひまかかるけれど、素朴な味はやっぱり美味しい♪



秋ならではの_f0087808_940982.jpg

『さるとかに』 (銀河社 神沢利子 文  赤羽羽吉 絵)

幼稚園での月に1度のお誕生日会には先生方による劇があり、2人とも楽しみにしている。
10月は『さるかに合戦』との事だったので、家にも本があったはず・・・と本棚から出してきて朝読んでから出かけて行った。
私も暫く読んでいなかったけれど、小さい頃好きだったなぁ、このお話。

今回も楽しかったようで、帰って来てから事細かに内容やセリフを報告してくれ、又本を開いていた。
家でじっくり絵本を読むというより身体を動かす遊びに忙しい2人だけど、時々はじっくりと親子で絵本と触れ合う時間を持ちたいな。
by twinsangel | 2008-10-24 09:41 | 日々の出来事
<< 仕事・ハロウィン 神経衰弱 >>