2018年 05月 28日 ( 1 )

一区切り

f0087808_15352897.jpg
先週souの体育祭が終わり、一昨日勤務先の運動会が無事終わりました!
年々体力の低下を痛感しています。
代休の今日は、出かけたい気持ちはあったのですが、疲れは取れないし、筋肉痛あるし、身体が動かないしで、読書デーとなりました。
6月はプールが始まるし、体力的には厳しい日々ですが、無理せずいきたいと思っています。

市の海外研修は、再チャレンジの人達が合格していて、souは残念ながら落選しましたが、本人は自信があり、行く気にもなっていたので、夏休み中にロサンゼルスに超短期留学(9日間)する予定です。

今の子達は、スマホやタブレットがあるので(与えない選択肢も勿論ありますが、なかなか難しく…使用時間は制限していますが。)souは勉強よりそちら優先の日々が続いていたようで、サボりのつけか、模試の結果がイマイチです。時間との戦いだからか、ケアレスミスも多く、解答欄間違えてるビックリミスも…。
自分からやる方だと思っていたし、精一杯やっている結果なら仕方なく、親から口うるさく言われるのも嫌だろうと任せて来ましたが、まだまだ余力あり、勉強を二の次にして来たのも本人が1番分かっているはず。
秋からは新人戦が始まりテスト前期間もサッカー練習が入って来ます。
サッカー主軸でないうちに、しっかりやっていかないと、このままでは厳しいという話をしました。

sonoは、土日も部活は1日中で、朝7時に出て18時過ぎ帰宅。練習がヒートアップして、お昼時間も14時近くになったらしく、疲れが溜まってます。
今週末は文化祭本番。
機嫌も悪いし、1日ゆっくーり休ませてあげたいなと思います。


[PR]
by Twinsangel | 2018-05-28 15:35